メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

メイ・オルティス・レフェリー・インタビュアー 

昨日行われたWBCウェルター級タイトルマッチですが、
皆さんご存知の通り4RKOでメイウェザーの勝利となりました。

後味が良いとは言えない結末でしたが、メイウェザーばかりを責めるのは…と言うより、
コルテスのレフェリングの方が問題な気がします。

メイとしては中途半端な再開の指示に従ってパンチを放った。
レフェリーは何故中途半端な再開指示を出しよそ見をしていたのか?
オルティスもあそこまで執拗に謝罪行為をする必要あったんですかね?
あのヘッドバッドが無意識に出てしまって、逆に自分自身が動揺してしまったのか。
ただ、レフェリーは処分を受けるべき失態だったと思います。
選手を見ずに再開、ダウンシーンも少なくとも最初の左フックは見てなかったですね。

注目された試合だけに後味の悪い結末は残念ですが、やはりメイウェザーは強かった。
そしてインタビュアー…50年若くてもぶっ倒せないでしょ^^;
でもメイを目の前にそんな事言えるのは凄いな。。

パッキャオ戦…あるんでしょうかね。。


粟生・山中・五十嵐出場!
ワールドプレミアムボクシング14~THE REAL~
11/6 代々木第二体育館 13時第一試合開始
チケット発売中

RS席 30,000円
A席 20,000円
B席 10,000円
C席 5,000円
チケットは↓から
ワールドプレミアムボクシング 14 世界タイトルマッチ
icon
チケット購入のテクも参考にして下さいね!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
確かに後味が悪いですが、オルティスが呆然として隙を見せすぎたことが一番大きな要因だと思います。 又、メイウェザーはボクシングをよく知っているし、プロフェッショナルであると思います。 モラルがないとかファンを裏切ったとかいう人がいますが、あまりスポーツを深く知らない人が言うことだと思います。 野球では投手のすきを突き進塁したり、サッカーでは相手のすきを突きリスタートしたり・・・メイウェザーは責めれません。 真剣勝負に理想像はあくまでも理想に過ぎません。  
[ 2011/09/19 14:04 ] [ 編集 ]
そうですね。
個人的にもルール内で倒したメイよりも、中途半端だったレフェリーとオルティスの油断がすべての様な気がしています。
あんな形じゃなくてもメイは勝ってただろうし、スッキリ決着を付けてほしかったというのは有りますが、一瞬の隙も見逃さないというのは勝負師としては当たり前の行動ですからね。
[ 2011/09/20 00:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。