メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

清水&興毅ダブル世界戦 

明日に迫ったダブル世界戦の予想をしていきましょう。

WBAスーパーフライ級タイトルマッチ
王者:ウーゴ・カサレス(メキシコ) vs.フライ級4位:清水智信(金子)
現時点での投票では5.5-4.5でカサレス有利

フライ級日本最強の呼び声高い清水智信が、階級を1つ上げスーパーフライ級で日本人キラーカサレスに挑戦するこの一戦
清水としてはポンサクレック、内藤に続き3度目の挑戦…これが最後の挑戦でしょう。
階級を上げた事でパワーや耐久力が心配されるが、元々ライトフライから上げてきたカサレスなので身長・リーチ等数字上は清水の方が体格は有利
もちろん、当日の戻り幅等を考えると、額面通りは受け取れないがスピードと強いジャブで距離を支配すればコントロール可能ではないか。
カサレスのごまかしに付き合わず自分のボクシングをすれば清水が判定で勝利するのが濃厚とみる。
耐久力の不安に関しては確かに未知数だが、階級を上げた事によりアップしているという期待も…
カサレスもナメている印象が有り、ここは大仕事達成してくれるのではないか。
誰もが待ち望んだ清水の再チャレンジ、3度目の正直に期待。

WBAバンタム級タイトルマッチ
王者:亀田興毅(亀田) vs. 同級7位:デビット・デラモラ(メキシコ)
現時点での投票は6-4で亀田有利

日本初の3階級制覇王者の亀田興毅の2度目の防衛戦
相手のデラモラの動きがどの程度かわからないので予想も難しいですが、
いつも通りと言うか、体格の小さな選手を選んだ形でしょうか。
デラモラがランクや戦績に相応しい実力を持った選手ならば、亀田にとって脅威ではあるでしょう。
デラモラ自身は自信あるようですが、サウスポー経験が少ないのがどうでしょうか。
興毅はオーソドックス相手にはいつも通り、左のノーモーションを主体に組み立てたい所でしょうか。
細かいコンビネーションをもっていたらやっかいですが、おそらくデラモラに飛びぬけた武器は無いと思われるので確実にポイントを稼いで判定で勝つのではないでしょうか。

放送はTBS系列で19:00~と20:00~の地域が有ります。
19:00~の地域ならば清水の試合も放送されるでしょう。
ちなみに清水の試合は18:00頃開始予定のディレイ放送なので、ネットなどでのネタバレには注意です。


是非、両試合共に投票お願い致します。
(亀田戦の方がかなり多い状態です。)

WBAバンタム級タイトルマッチ
亀田興毅×デビッド・デラモラ


WBAスーパーフライ級タイトルマッチ
ウーゴ・カサレス×清水智信



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/08/30 18:00 ] 亀田三兄弟戦展望 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。