メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

井岡堂々の初防衛成功 

WBCミニマム級タイトルマッチ
王者:井岡一翔(井岡) vs. 同級1位・ファン・エルナンデス(メキシコ)

日本ボクシング史上最速7戦目での世界奪取に成功した井岡が、その名に恥じぬ堂々の試合内容で初防衛に成功した。
最強挑戦者を迎え、ガードを高く構え井岡がジャブを中心に試合を組み立てた。
ボディーへの打ち分けや、上体も柔らかくスイッチしながらサークルする日本人が苦手にするタイプの挑戦者を徐々に削り取っていき、中盤以降は完全にぺーすを握った。

この試合非常にレベルの高い好ファイトだったと思う。
挑戦者サイドの時間稼ぎと思われる行動は残念だったが、やはり強い挑戦者との試合は面白い
今回の試合も判定だったが、昨年の西岡×ムンローと同じ様な満足感か

井岡はタイトル奪取から更に成長した印象。
以前はディフェンス面で心配な面があったが、ガードも固くしまっており危なげの無い試合運びだった。
エルナンデスはパワーも有り、フェイントを入れてからのアッパーやフックが怖かったし、スイッチや上体で交わしたりと、日本人が勝てていないSフライ級王者のカサレスと同じ様なタイプだったが、非常に相手を良く見てペースを握った。
これがアマキャリアは豊富とは言え、プロ8戦目の選手の試合内容なのだから驚き
誰もが認める堂々の世界王者になったと言えるでしょう。

年末に2度目の防衛戦をクリア後階級を上げる予定だという。
まだ22歳の若武者…どこまで強くなるのか
今後が非常に楽しみにさせてくれる初防衛戦だったと思う。


#西岡・石田
長谷川・内山
粟生・下田
井岡
と、良い具合に世代が分かれてて今後も楽しみですね。
名城や清水、亀田兄弟なんかもいますしね。
亀田の防衛戦の相手も強いと良いですね。
コロナが付く選手なら期待できるかな?


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。