メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

下田初防衛戦、結果 

先ほど終了したWBAスーパーバンタム級タイトルマッチ

1R上体を振ってプレッシャーをかける先手先手でクリーンヒットは無いものの調子の良さそうな下田のスタート
左ボディーがよく、上手くペースを握った印象。

ラモスはバッティングで右眉をカット、これで更に有利になった印象だったが
6R辺りから下田の振りが大きくなりちょっと嫌な感じ
7R上体の動きも少なくなり、右耳の辺り(もみ上げ?)をカットした下田(ラモスの返り血の可能性も)の動きがちょっと緩慢に
終了間際にラモスは右からサイドに動いて、正面に立った下田にラモスの細かい右から左フックで下田ダウン

立ち上がろうとするもカウントアウト

下田初防衛に失敗。。

立ち上がりは良かったが、オーバーペースだったか失速
ラモスは後手後手になりながらも冷静に試合を組み立てられたか。

う~ん、残念。


追記
6Rまでの採点は
60-54
59-55×2
で下田有利だったようです。
個人的な採点も59-55でした。

#メインの判定は酷かったですね。
しかし、石田が前回のスピードを発揮してたら勝てたのではないかと…


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。