メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

下田まもなくゴング! 

WBAスーパーバンタム級タイトルマッチ
王者:下田昭文(帝拳) vs. 同級1位:リコ・ラモス(米国)

このあと10:55~WOWOWの193chで放送される
WBAスーパーバンタム級タイトルマッチ、下田昭文の初防衛戦ですが、
日本人初のアメリカ本土での防衛戦となります。

西岡や、世界戦ではないですが石田等海外での活躍が増えてきた印象の日本ボクシング。
これが、全面的に良い事なのかは難しいですが、引きこもりではない日本ボクサーの活躍はファンとしてはやはり嬉しい面が大きいですね。
その中でもHBOで生中継される今回の下田は、結果によっては日本ボクシングの大きな一歩になる事は間違いないでしょう。

試合については、皆さんの投票では約7-3で下田有利、願望込みかもしれませんが下田の防衛を推す声が多いですね。
下田勝利を予想する声では、意外性や下田のポテンシャルの高さに期待する声が多い印象です。
掛け率ではラモス有利と出ているようですが、これは知名度と日本人というのも影響しているでしょうか。

ラモスの映像をそんなに多く見た訳ではないので、予想は難しいですね。
ラモスはパワーは体付きの割にはそこまであるタイプでは無さそうですが、バランスの良いオーソドックスタイプ
長谷川に2RTKOで敗れた同じサウスポーのバルデスとの試合を見ると、左フックが得意なのか多用していて角度もインアウト上手く使っていますね。
踏み込みも良いのでいきなりの右、それの返しのやはり左フックにも注意でしょう。
ただ、出てくる時のガードは甘くなるシーンもあるので、下田の右フックが入り際に当たれば面白いです。

良く見て打ってくるので下田は単発にはならない様に注意したいですね。
一番嫌なのは、ラモスがアウトボックスして下田がイラついて半ば自爆してしまうパターンでしょうか。
もちろん、世界王者にもなっていますし、精神面での成長も著しいので大丈夫だとは思いますが…
スタミナに関しても、以前はウルトラマンの様に3R辺りで動きが落ちてしまう面もありましたが、今はかなり改善されていますし、前回ダウンの応酬の末12Rフルに戦えた面を見ても問題ないでしょう。

個人的には下田が好きという面もありますが、ここ最近で最も楽しみな一戦です。
楽な試合にはならないと思いますが、これをクリアすればまた大きく化けるのではないかと思います。
下田の器はまだまだ半分程度しか満たされていないのではないかとすら思えるほど、可能性を感じる選手です。
下田伝説の始まりとなる好ファイトに期待です。

WOWOW未加入の方は、見られる様になるまで15分程度掛かりますので余裕を持って加入登録しましょう!
また、今日の生放送は通常のWOWOW191chではなく193chです。
機器によって違うと思いますが、WOWOWのチャンネルボタンを繰り返し押すと切り替えられるのではないでしょうか。
以前、パッキャオがコットとやった時も193chだったと思いますが、初めての方は慌てないで下さいね。
ゲストは西岡利晃と粟生隆寛の帝拳両チャンプです!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/07/10 07:16 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。