メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

クリチコ×ヘイ結果 

WBA IBF WBOヘビー級王座統一戦
ウラディミール・クリチコ × デビット・ヘイ

相変わらず派手な入場で大盛り上がりのスタジアム
気温も低く大雨で場合によっては延期も有ったそうだが、無事試合開催で一安心

試合は1Rからクリチコがプレッシャーをかけヘイが下がる展開

クリチコはジャブ、ヘイは踏み込んでの右のオーバーハンドを狙うが、思い切って踏み込んでいる様でもなかなか届かない。
クリチコの左を前に出す構えはヘイにとってはかなり厄介か。

クリチコのジャブも序盤はかわしていたヘイだが、中盤辺りから軽くヒットも増える
右もシャープに打ったり打ち下ろしたりで厄介
7Rには距離が詰まった時に時折見せるヘイを引き落とす?潰す様な行為に減点

以降、同じ様な展開が続くが、ヘイは右の大きな一発のみで手詰まり感
返しの左を打つなりもう少し考えないといけない

11Rにはヘイの繰り返すスリップダウンをレフェリーがダウン判定
最終ラウンドはヘイが飛び込んでの右に左と勝負を掛けに来るが、クリチコもクリーンヒットは許さない
大きな見せ場も無くゴング

個人的な採点はヘイにちょっと甘くつけて116-110でクリチコ
オフィシャルは
117-109
118-108
116-110
のユナニマスでクリチコが3団体統一に成功となりました。

これでクリチコ兄弟がメジャー四団体を独占…クリチコ時代はまだまだ続きそう。

ヘイはもう少しリスクを負う必要が有ったかもしれないが、あれだけ踏み込んでもなかなか届かないとなるともっと攻撃のパターンを増やすなり、サイドへの動きを増やさないと厳しいかもしれない。


しかし、個人的願望も、WOWOW、当サイトの予想でもヘイが多かったように、ボクシングファンの希望としてはヘイに勝って欲しかったところだったんですがね。
兄弟対決の可能性はほぼゼロでしょうし、正直ヘイで駄目なら誰がいるという感じですしね。
ヘイが勝っていれば、ビタリとの対戦で盛り上がったはずなので…
香川さんも言っていましたが、ヘビー級ならではの面白さというイメージがありますが、クリチコだとねぇ…
ヘビー級人気の復活はまだまだかもしれない。。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。