メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

粉川ポンサクレック撃破なるか!? 

WBCフライ級タイトルマッチ
王者:ポンサクレック・ウォンジョンカム(タイ) vs. 挑戦者:粉川拓也(宮田)

明けて本日タイでポンサクレックに挑戦する内藤2世の粉川拓也
普段1~2階級上で戦う粉川ですが、無事に計量もクリアし調子も良さそうです。
逆にポンサクは写真でもあまり調子が良さそうには感じないのでチャンスかもしれないですね。
まぁ、ベテランで超安定王者ですしまとめてくるとは思いますが…

この試合、下馬評ではやはり王者有利の声が大きいですね。
おそらく日本でやってもそうだったと思いますが、今回は敵地タイでの挑戦。
ジムの先輩でもある内藤大助、中広大悟、清水智信、升田貴久らが敵地で挑戦も散っています。
しかも、判定までいったのは中広のみで、あとの3人はKOで敗れています。

そんな不利な条件の中粉川が勝つとすれば、やはり最大の武器であるスピードを生かしたボクシングをする事でしょう。
身長など体格でも上回っているので、早いジャブを打って先手先手で王者を慌てさせたいですね。
慌てさせる事が出来れば倒すチャンスも出てくるのではないでしょうか?
3階級制覇の亀田興毅も攻略出来なかったポンサクですが、ポンサクの弱点を一番良く知っているのが宮田ジム陣営だと思いますので、スピードと変則で待ちにならず攻めのボクシングで攻略して欲しいです。
海外での日本人世界挑戦の連敗を31で止められるか…注目です。

TBSで録画放送と有りますが、もしかして亀田の弟コンビの時と一緒だったりするのかな?


日本では芹江と瀬藤の日本スーパーバンタム級王座統一戦もあります。
芹江は足の状態は万全になっているのでしょうか?
あのトリッキーな動きが戻っていれば面白い試合になるのは間違いないと思います。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/07/01 01:40 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(2)
7/13(水)1:55~4:28(短縮あり) TBS 粉川の世界戦予定あり
[ 2011/07/01 04:17 ] [ 編集 ]
情報有り難うございます!
[ 2011/07/02 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。