メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

佐々木はたしかに厳しいのだが…動画で見る 

WBCライト級タイトルマッチ
王者:ウンベルト・ソト(メキシコ) vs.

日本ボクシング界がゴタゴタの中、日本時間で明日26日敵地メキシコにて日本人4人目のライト級の世界王者に挑戦する帝拳の佐々木基樹

皆さんに投票して頂いている予想では約7-3で王者有利となっています。
ただ、この数字はかなり応援票が多いのではないかと思います。
ただ、どこか皆さんの中にも佐々木は何かやらかすのではないかと言うのも事実でしょう。

ソトの試合映像ハイライト
ソトはバランスも良く、パンチも有り非常にハイレベルにまとまったボクサーです。
佐々木が勝つパターンを想像するのは、ソトがベストの状態で考えると難しい。
ただ、言ってみれば今回の佐々木はかませ扱いですし、ソトにとっては自国開催で当然初回から倒しに来るでしょう。
打ち合ってくれる面もあるので、付け入るとすればやはり序盤の奇襲でしょうか。
前回の世界挑戦時と違い受けてくれるとは思うので、そこで乱戦に持ち込むなりロープに詰めるなりの形を作りたい所
が、ソトはロープ際も上手いのでそれでも厳しいでしょう。
リナレスとのスパーも重ねていますし、上手く対策が練れていればいいのですが…
減量は水分も取れているようですし、問題無さそうですね。
予想はソトの大差判定勝ちですが、左フック炸裂の大番狂わせ期待します!

佐々木の番狂わせ(湯場戦)
http://www.youtube.com/watch?v=xdrC4M-HEAw
佐々木の番狂わせ(レブ・サンティリャン戦)
http://www.youtube.com/watch?v=ukB0eFc8R_Y

テレビでは当日昼ごろWBCTVで見れるそうですが、串刺す必要があるかも!?


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/06/25 02:40 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。