メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

下田&佐々木世界戦!&膿があるなら出そう 

下田、7月に米で初防衛戦 佐々木は敵地で挑戦
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2011/05/16/kiji/K20110516000834020.html

噂通りの世界戦が正式発表されました。
スーパーバンタム級チャンピオンの下田はリコ・ラモスと敵地で指名戦
獲るよりも難しいと言われる初防衛戦、最強の挑戦者を相手に日本人初の米国での防衛戦と厳しい条件は揃っていますが下田ならやってくれるでしょう!
佐々木は3階級制覇の同級王者ウンベルト・ソトにこれも敵地で挑戦
ソトってだけで厳しいですが、そもそも佐々木はライトまで落とせるのでしょうか?
ラストチャレンジ悔いのない形で迎えてほしいものです。

JBC事務局長が1カ月休職
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2011/05/16/kiji/K20110516000834630.html

1ヶ月の休職は調査委員会で問題があった場合もそのままなんでしょうか?
これが最終処分ではないですよね?
事実なのかそうではないのか、納得する形で決着する事を期待します。


そう言えば、亀田一家が被災地で炊き出しをしたそうですが素晴らしいですね。
ちゃんこやたこ焼きを振舞ったそうです。
そう言えば、銀座だか赤坂だかにたこ焼き屋を出しましたよね?あれでしょうか。

井岡も新たに義援金を送ったそうで、ボクシング界の支援は続いていますね。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/05/16 23:07 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(2)
実は亀田一家が炊き出しした被災地というのが私の住んでる街でして。
しかも場所はうちから車で数分くらいのとこです。
ですが不覚にも先週来てるの知らなくて、現地の避難所に避難してる友人に先日聞いて知りました。

みんなテレビで見るのとは違ってすごい感じいいし一生懸命がんばってたとのことです。
ちょっと見直してしまいました。
テレビに出る時もパフォーマンスとか大口やめて謙虚になればもともと才能はあるんだろうし叩かれたりしなくてすむんですけどね。
次はみんなが認める強い相手とやってくれることを期待します。そうすれば勝っても負けてももうちょっと見直すかもしれません。
[ 2011/05/17 00:34 ] [ 編集 ]
そうだったんですか。

パフォーマンスも、大口も良いとは個人的に思うのですが、
それがユーモアさが無かったり、言ってる事と違うじゃねぇか!ってのがあるから駄目なんですよね。
KOにしても出来ないなりに倒そうとしてるかどうかは見てる側には分かるし、それで倒せなくても「次は倒してよ!」ってなるんですけど。

この炊き出しは試合後に言っていたものですので有言実行でした。
是非、本業でも有言実行して欲しいです。
WBAはウーゴ・ルイスとの統一戦を指名するそうですが、十分勝つチャンスが有る相手ですので指令出されたらやってほしいです。
まぁ、ツニャカオや山中でも構いませんけど
[ 2011/05/17 00:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。