メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

亀田初防衛 

ホールに行っていたので、録画観戦…つまらなすぎでした。

WBAバンタム級タイトルマッチ
王者:亀田興毅(亀田) vs. ダニエル・ディアス(ニカラグア)

スローな相手に苦戦したなぁと言う印象しかない一戦
スピードも無く、ローブロー、頭と悪い所も残ったままで成長も感じられなかった。
7Rのアッパーでは相当効かされ、11Rも終了間際に右フックで効かされた。
この2つとも、自分が前に出て行った所に合わされているパンチだが、フライ級時代に戦ったノンタイトル戦でモラレスだかにも突っ込みながらアッパーを合わされ、ロープに突っ込んだ事があるが同じ様な形。
内藤等を相手にしたときは前に出る事をしないタッチボクシングに終始し、この様な事は起きなかったが、格下相手にかつての父親のボクシングを出すとこの様なシーンが出てくる。
奪ったダウンも、プッシング気味でまたしてもクリーンなダウンを奪う事は出来なかった。

ラストも変な終わり方でしたね。
11Rでレフェリーがディアスをよく見てたので止めたがってる印象は受けましたが、
手も出しているし、手を上げてアピールしていたのにストップって…
アナウンスではレフェリーが止めたと言うことですが、せめて12Rで良いのが当たったりした時じゃないんですかね?
11R終盤押してたのに止められちゃうなんて…
実況さんは判定でも亀田が勝ってたと言いますが、そうゆう問題なんですかね?
3階級制覇の王者がバッティングの傷をパンチとアピールしたり、変な相手と変な結果ばっかりとか…
すごいなー


さぁ、初防衛戦は選択も構いませんでしたが、流石に次はそうはいかないでしょう。
指名じゃなくても、山中やツニャカオを相手にすれば文句はありません。
パーラはモレノとやるので、自動的に山中が最上位になるはずですしね。
亀田家の太鼓持ちの鬼塚さんも言ってますよ「誰もが認める強い人間とやった方が興毅選手の強さも出るんじゃないか」と…
ドネアとやれなんて言いません。国内最強を証明してくれるだけで結構です。
山中やツニャカオを倒したら、「どんなもんじゃ~い」といくらでも叫んでくれればいいし、今よりは認めてくれる人増えますよ。
まさか返上なんてしないですよね!



皆さん!
明けて今日はパッキャオ×モズリーですよ!
お口直しなんてレベルじゃないです^^
WOWOW契約している方はお見逃しの無いように!
亀田位しか見た事ない人も是非!衝撃が待ってますよ!!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/05/08 01:20 ] 亀田三兄弟戦観戦記 | TB(0) | CM(6)
亀田の勝ちで文句はないとおもいますが、あのストップは絶対おかしいと思います。ガス欠にはなっていたが試合続行不可能なんてとても思えません。亀田の試合だといつも何か釈然としないものが残りますね。それにしても低レベルの試合だった思います。
[ 2011/05/08 08:07 ] [ 編集 ]
あのストップ…何なんでしょうね。
レフェリーがあのタイミングで止めるって

亀田の試合…勝つにしてもキレイに勝ってくれって感じですね^^;
[ 2011/05/08 08:34 ] [ 編集 ]
良い試合を見たいと単純に思っておりますので
アナウンサーの大声や亀田より解説<今までよりは公平に聞こえましたが>演出は要りません。
試合内容も寂しい感がしましたし
挑戦者の質をもっと上げてもらいたいもんです。
国内にもツニャカオとか世界にもドネア、モンティエル、
ダルチニャン。。ここらの選手とやるんなら
リングサイドで見ますけどね~~
[ 2011/05/08 10:52 ] [ 編集 ]
大好きなボクシングの世界選!
亀田がやる前からパッキャオを意識して取り組んでいると言っていたのでどんな状態かなと期待せずみたら、
余りにも稚拙な子供の叩きあいで何にも変わってない。人それぞれの思いがあると思いますが、最悪でした。ゾクッとするようなボクシングがみたいです。亀田のファンはどーおもってるのか?これでも大喜びするのか?考えられません。しかしがっかりです。
[ 2011/05/08 16:16 ] [ 編集 ]
世界戦?山中、岩佐、ツニャカオ及び大場に失礼ですよ!次はスーパーフライで世界や!とのたまわってますが。亀3が王座決定戦をまた、外から連れてきたロートル相手にやるんですかね。会場がガラガラなはずだ。
 本当に実力があれば井岡みたいに満員になる。
[ 2011/05/08 20:11 ] [ 編集 ]
>壁に耳ありモハメド・アリ。さん
公平…でしたかね。
7Rのアッパーなんて完全無視でしたが…
まぁ、ある程度持ち上げないと褒める所の無い選手でもありましたからね。
ツニャカオにチャンスあげたいんですよね。
ツニャカオだったら普通にボクシングファンも会場に行くと思うのですが…

>みーさん
どうなんですかね。
リングサイドに陣取った芸能人さんなんかは嬉しそうにしてましたけど…幸せなのか可哀想なのか^^;
嫌味とかそんなんじゃなくて、亀田ファンって実際どこに魅力があるのか教えてほしいですね。
もし自分が応援していたとしても、こんな試合続けてたら応援できないですよ。

>マーさん
スーパーフライがベストなら何でバンタムにしたんだと…
ある意味亀田達は凄いですよ。
自分達の力を正確に分かっているんでしょう。
[ 2011/05/09 07:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。