メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

亀田興毅初防衛戦 

ちょこちょこ記事など出ていましたが、何故か見る気にもならず直前情報がほとんどないです。
世界戦となると、記念挑戦と言われる様なレベルでもどこか気持ちが高ぶるものですが、亀田の試合だと何故かそれがないです。
何でだろう?試合で熱くさせてほしいですが…そもそも明日は後楽園に行くし^^;

まぁ、簡単に

WBAバンタム級タイトルマッチ
王者:亀田興毅(亀田) vs. ダニエル・ディアス(ニカラグア)

3階級制覇…亀田興毅の初防衛戦
決定戦のムニョスに続き、ボクシングファンの納得する対戦相手にはならなかった。
決定戦後は指名戦が義務だが、これは他の選手も1度選択を挟むケースが少なからずあるので想定内ではあるが、
もともと三男の対戦相手だったディアスをスライドさせるとは…と言う感じでしょうか。

ディアスがどうゆう選手か知らないので予想は難しいですが、リーチと身長に差があるだけに亀田がどの様に距離を潰すか。
流石に以前のような頭からゴリゴリいく事はないと思いますが、ディアスにそれなりのスピードとジャブがあれば結構手こずる可能性は有りそうですね。

KO宣言していますが、ディアスはKO負けの経験が無いですし、長谷川が4Rで倒したペレスに判定まで行っているので、そう簡単にKOは出来ないと思いますが…
亀田の判定勝ちでしょうかね。

ディアスは三男の相手だとしたら結構面白いマッチメイクだったと思うんですが…
テレビはTBSで2時間枠です。
仲村の試合をちょっとでも良いから流してほしいなぁ…



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/05/07 00:27 ] 亀田三兄弟戦展望 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。