メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

石田暫定獲得以上の快挙か? 

ラスベガスで暫定陥落以来となる再起戦を27勝24KO無敗で、
パッキャオとの対戦も期待されたジェームス・カークランドとの迎えた石田順裕

まさか勝てるとは思いませんでしたが、驚きの1RKO勝利となりました。
スタートからカークランドが前に出る中、石田は良く見ていましたし、スピードも有り切れていましたね。
最初と2度目のダウンは逆ワンツーでしょうか。
2度目のはその前に右のストレートでもダメージを与えていますね。
フィニッシュは右のストレート一閃!

いや~最高!
勝つにしても1RKOとは驚きで、この結果は世界王座を獲得した事以上の価値があると言っても良いかも知れません。
カークランドのコメントへの反発や、今の日本の現状を受けた事も含めてではあると思いますが、
ラスベガスのファンが石田に大きな祝福の声をあげてくれてこっちも嬉しくなりました^^

セコンドに本田も付いていましたが、グリーンツダへの移籍がすんなり行くといいですね。
カネロプロモーションには是非石田にビッグチャンスを与えて欲しいです!
石田おめでとう!!




各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
石田やってくれましたね。
カークランドも調整程度のかませって思って舐めてたんでしょうね。
石田もそういう立場ってことわかってたにも関わらず名前負けもしないで逃げることなく丁寧に冷静な試合運びでしたね。
自分の長所をうまく生かして距離もつかんでたし。
あの身長差からの打ち下ろしが面白いようにヒットしてましたね。
見ててとても爽快なKOでした。
これでランキングも評価も急上昇するんじゃないですかね。
西岡もそうだしこの年代のボクサーもまだまだ楽しみです。
[ 2011/04/11 22:12 ] [ 編集 ]
石田は冷静でしたね。
突進してくる相手をよく見て狙い撃ちしていました。
石田は今WBASWの4位ですが、ミドルに移る可能性もありますね。
次の試合が凄い重要になりそうな気はします。
世界挑戦…近いかもしれません。

そう言えば、映像にカメラマンとしてドネアの姿もありましたが、ドネアが昨年末来日した時に石田と飲みに行ってる仲なんですよね^^

デラホーヤが、この興行のPPV1件につき1ペニーでしたが(訂正)日本に寄付してくれるそうです。
カッコイイです!
[ 2011/04/13 03:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。