メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

亀田大毅転級初戦 

WPBの次の日に放送というのはちょっとかわいそうな気もしますが…


凡戦で防衛をした昨年暮れの試合でフライ級のベルトを返上し、階級を上げての試合。
左を下げてスピードのあるジャブを出す、スイッチを見せる等色々試していましたが、
相手が状態を柔らかく使うのと、単発気味で単調なのでなかなか上には当てられなかったですね。
結果は緩いボディーでカウントアウト
減量苦から開放されたおかげか動きそのものは前回と比べて良くなっていました。
ただ、単調な面は相変わらずなのでもっとフェイントを混ぜるなり、上へのパンチを当てられるようにする工夫が欲しいでしょうか。
パンチのある相手や体格の大きい相手とやる時に今のままだと厳しいでしょうか。

そう言えば、大毅はこの試合のファイトマネー全額の数百万寄付すると言うことでした。
まぁ、この試合で数百万もファイトマネーがある事に驚きと疑問を書いたら突っかかられましたけど、
試合後の報道では会場での募金活動と合わせて60万となっていました。
どうやったらここまで下がるのか謎ですが、募金抜きで50万前後なら沖縄と言う点を考えても妥当な気はします。


その後に放送された佐藤と河野の試合は、20日27:02~から瀬藤×玉腰とセットで放送
これ行くつもりだったんですけどねぇ…
2Rのアッパーは河野が左を出しながらコーナーに詰める所に合わせましたね。
河野は名城戦でもアッパーで崩された様にアッパーを不用意に貰う事が多いですね。
佐藤は4Rの左ボディーも良かったです。1分半辺りに2発明らかに効きましたね。
河野の頑張りも凄かったですが、ボクシングの引き出しと言う面でもそうですが、総合力で明らかに上でしたね。
これで世界にまた一歩近付いたのではないでしょうか?
亀田大毅と世界挑戦者決定戦をやるのもいいのでは?やるわけないか^^;


明日は石田の再起戦!
苦しいと思うけど距離とってコントロールして欲しいなぁ。
あと、この後18:25~のTBSに井岡が出るみたいです。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/04/09 17:20 ] 亀田三兄弟戦観戦記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。