メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

長谷川・西岡・粟生再び! 

ちょっとブログ放置気味にしてしまいました。

両国国技館から神戸ワールド記念ホール(神戸ポートアイランドホール)へ会場が変更になった、ワールドプレミアムボクシング13ですが、
東北地方太平洋沖地震 復興支援チャリティーマッチWPB13
と興行タイトルが変更になりました。

更新していない間のアクセス解析を見ても、この興行のチケットについて調べてアクセスしてくれている方がかなり多いです。
購入情報と、座席に関する情報が気になっている方が殆どのようですが、面白いのはブリージアという単語が非常に多いです。

「リングサイドとブリージアどっちがみやすい」
「神戸ワールド記念ホール ボクシング ブリージア席」
「神戸ワールド記念ホール ブリージアB 座席」
てな感じですね。

WPB13チケット販売
まず、この興行のチケットぴあでのチケット発売は明日3/30の10:00~となります。
券種は、リングサイドAとブリージアA(共に3万円で売り切れの模様)を除く
リングサイドA 30000円
リングサイドB 20000円
リングサイドC 10000円
ブリージアA 30000円
ブリージアB 20000円
2階指定席A 20000円
2階指定席B 10000円
2階指定席C 5000円
となります。
リングサイドAとブリージアAは一般販売版のみ
一般販売版WOWOW連動版では、在庫や取り扱い券種が違うので、比べて見る事をオススメします。

券種の種類についてですが、オフィシャルサイトの図から、過去の興行を参考に説明すると(なので今回も正しいとは限りません)、
赤コーナーが北東になりますが、3王者いるので、コーナーを試合により入れ替える可能性もあるので何とも言えません。
この図の可動席と書いてあるのがブリージア(ひな壇型)の席になるのですが、リングサイドは過去の興行では東西前の方がAでその後ろがBと配置され、
ブリージアはAが北南のリングの中心付近を空けて、その両脇に配置されBはその更に外側
なので、ブリージアBはニュートラルコーナー側から見る形
リングへの距離はリングサイドA=ブリージアA>ブリージアB>リングサイドBといった感じでしょうか。
リングサイドCと言うのは、残りの空白部分(リングサイドの後ろやブリージアの横)の主に曲がっている部分でしょうか、過去に無かった券種なのでブリージアCと同じならばですが…

2階席と言うのは、最前列が11列目となる部分からだと思われます。
ブリージアの後ろ(上と言うほうが正しいか)の部分がAで、そのサイドのカーブになりかかる所がB、それ以外がCという事になると思います。

個人的なオススメは、やはりここでも2階のAでしょうか。
ただ、ここはおそらくかなり枚数少ないので、争奪戦になりそうな気もします。

購入予定の方は、以前書いたチケット購入のテクを参考にしてみてください。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。