メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

イーグル京和vs八重樫東 

WBC(世界ボクシング評議会)ミニマム級タイトルマッチ
イーグル京和(角海老宝石)vs八重樫東(大橋)

想像していた以上に実力の差があった。
メタモのボクシング観戦記の採点は、フルマークでイーグル支持の12P差
減点がなければ13P差の試合でした。

大橋会長が「1Rに注目」と言っていましたが、メタモのボクシング観戦記の予想でも、八重樫が序盤にイーグルの出鼻を挫ければと書きました。
結局、その1Rに硬さのある所でイーグルの強い右を喰らった。
これで8割方勝負は決まってしまったように見えました。

正直、八重樫はもう少しやれるかと思ったのですが、最強王者イーグルに全く自分のボクシングをさせてもらえませんでしたね。

出入りの激しいボクシングをやりたくても、それをさせないイーグルの巧さ
やはり、世界の舞台を何度も経験している経験が違います。

顎が外れただか、折れただかしたようですが、それを抜きにしてもイーグルの圧勝は変わらないでしょう。
現時点での実力の差は、想像以上に大きかったです。

さて、八重樫ですが厳しい試合になりました。
はっきり言って、10R終了の時点で大橋会長は止めた方が良かったと思います。
玉砕覚悟で倒しに行くならまだしもそれも出来ない状態で、
一発逆転KOだけを警戒する相手に、単にサークリングするだけのボクシングで最後までやらせる事に何の意味があるのか?
未来のある選手を守るのはセコンドの大事な仕事でしょう。

緊急入院した八重樫、復帰には時間が掛かるかもしれませんが、
今までの様な対戦相手ではなく、日本ランカー辺りと中身のある試合を重ね、再び世界のリングに戻ってきて欲しいです。
今回は記録に拘るあまりの、なるべくしてなった結果なのかもしれません。

イーグルはこれで4回目の防衛に成功
試合前の不安をふっとばし、完全復調を見せ付けた。
次戦は指名戦か、WBA(世界ボクシング協会)王者の新井田豊との統一戦か。
是非、新井田との統一戦を見てみたいが、昨日のボクシングを見る限り新井田相手でも判定で勝ちそうだ。

統一戦には、新井田陣営も乗り気で、今回のイーグルの勝利を条件にジム側・TV局側とも話し合いが水面下で行われているという。
いずれにしても、次戦は9月頃に指名戦か統一戦と、イーグルにとっても厳しい試合になるのは間違い無さそう。
今後のイーグルにも要注目だ。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
おはようございます!
八重樫選手、負傷てなおパンチを受けながら最後まで良く戦ったと思います。
感動とともに、力をもらいました。
ここからが、さらに楽しみになりました(^^)
トラバさせていただきます、よろしくお願いいたします。
[ 2007/06/06 06:24 ] [ 編集 ]
勝利の女神さん、こんばんは。
八重樫は頑張っていましたけど、経験不足・実力差を見せ付けられる結果になりましたね。
記録に拘るあまりのミスマッチと言われても仕方ないかもしれません。
復帰は来年になるそうですが、高く付きましたね。。
一から頑張って欲しいです。

また遊びに来てくださいね!
[ 2007/06/06 22:18 ] [ 編集 ]
再度コメントご容赦ください。
なんと、大橋会長からコメントをいただきました!八重樫選手のことを書いてくださいました。是非、ご訪問ください。
[ 2007/06/07 01:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://box1ng.blog86.fc2.com/tb.php/69-6a49860b

ボクシング観戦から一夜明け・・・松岡政選手のデビュー戦松坂投手の応援を受け、横浜高校野球部渡辺監督も見守る中ジャイロパンチを披露するまもなく、KO勝ち緊張はしませんでした。僕は甲子園の打席も経験していますからなるほど大舞台の経験は種目が違ってちゃんと活か..
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。