メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

興毅初防衛発表他 

興毅 大阪で初防衛戦「日本が一つになって助け合わないといけない」
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2011/03/18/kiji/K20110318000450410.html
助け合わんと…大毅ファイトマネー全額寄付へ
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2011/03/18/kiji/K20110318000447490.html

興毅は14位のニカラグア人とですか。
予想していましたが、初防衛戦は安全そうな所を選んだなと言う印象。
まぁ、頑張って下さい。
大毅のファイトマネー全額寄付や今年一杯をチャリティー興行にする事はとても良いと思います。

しかし驚きました。
大毅のノンタイトルのファイトマネーが数百万もあるとは…
何だかんだで需要があるんですかね?


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
あんた一言余計やね!
ファイトマネー全額寄付なんてなかなか出来ることやないで! 若いのにえらいやないかい。
いくら亀田が嫌いでもこんな時にいい事してるのに、こんなくさす事わざわざ嫌味に書く必要あるか?
ボクシングを愛するもんとして非常に悲しいわ!
亀田に需要が無かったら試合をテレビで中継せんし、客が何千人と入るか? マスコミにこれだけ取り上げられるボクサーがほかにいるか? 嫌いなのは分かるけど、人気があるのも事実でやってる行為はすばらしいんやからそこは認めなあかんで!
あんたがほんまにボクシングが好きで、ミーハーやマスコミの亀田に対する扱いに不満があるのは分かるけどいちいち亀田だけ悪く嫌味なこと書くのは悲しいで。
初防衛で弱い相手を選ぶのは亀田だけでは無く内山もそうでしたし、内藤の格下の日本人ばかりのせこい防衛戦はいちいち嫌味はなかったよね、日本のボクシングの問題は亀田以前から腐るほどあるので、亀田ばかりにつらくあたるのは酷やで、長くなったけどかんにんやで。
[ 2011/03/18 22:29 ] [ 編集 ]
間違えていたら申し訳ありませんがルール違反のような気が・・・。
王座決定戦でタイトルを獲得した場合は、初防衛戦は氏名試合だったような気がするのですが・・・。
間違えてたらすみません。
まぁ、WBAですから何でもありなんでしょうか?
[ 2011/03/18 22:57 ] [ 編集 ]
しかし亀田兄弟は他のボクサーに比べ知名度が違いますから
上位ランカー者とやってほしいですね
[ 2011/03/18 23:08 ] [ 編集 ]
>匿名希望さん
ん?ファイトマネー寄付に関して非常に良い事と書いてますよ。
金額の事に関しては、今回は沖縄での興行ですし残念ながら亀田の人気は一時期と比べたらかなり落ちているのは事実です。
客が実数でどの程度入るかは知りませんが、それも一時と比べたら大きく下がってますよね。
にも関わらず、日本王者でも100万円程度と言われているファイトマネーがノンタイトルで数百万あるってのにはびっくりしましたけどそれの何が不満なんでしょう?
あと、初防衛戦で貴方の言う弱いのを選ぶは他の選手も一緒“だから”問題ないんですか?
そもそも、決定戦の後は指名戦を行う事が義務です。
ただ、私自身それが海外含めなかなか守られていないことを理解しているので、あえて今回も記事で書きませんでした。
貴方が亀田を好きなのは分かりましたが、その亀田ファンが擁護する上で他もやってるから亀田も良いんだって、亀田にとってもどうなんでしょうね。

あと、内藤については仰る面多少あったかもしれませんが、
貴方の好きな亀田もその中のせこい防衛戦なんですか?^^;
あと、清水は日本王者でしたし事実内藤を後一歩まで追い詰めました。
山口戦に関しては、前戦の清水戦でリングに上がって対戦をアピールしたどっかの選手がいましたよね。
それが10月半ばまで交渉した末、オプションを嫌がり決裂した事の影響が大きかったと思いますよ。
[ 2011/03/18 23:44 ] [ 編集 ]
>みっちゃんさん
原則はその通りなんですが、他の決定戦組も含めそうならない事が多いです。

>匿名希望さん
そうなんですよね。
マスコミを集めて記事にしてもらってるんだから、それに相応しくない事を続ければ批判をされても仕方ないです。
まぁ、興毅はドネアやアルセらとやりたいそうですので、
初防衛はキッチリ守って、口だけじゃない所をその後に見せてくれれば何も文句ないでしょう。
[ 2011/03/18 23:48 ] [ 編集 ]
メタモさん丁寧なご返事ありがとうございます
わしは亀田の特別なファンやないんやで、あんたと一緒でいろいろ思うことはあるんやで、しかしやそれは何も亀田に限って無くてほぼ皆に当てはまると思うんやね、良いとか悪いではなくて、それをメタモさんは亀田に対してだけ異常にこだわっていちいち嫌味や批判ばかりの記事を書くさかいに
前からどうかと思ってたんや! 好き嫌いは人間やから当然あると思うけど、メタモさんが亀田が大嫌いで試合内容やそれ以外のこともかなり偏見が入ってみてしまってるように感じる訳やそれは、はたから見るとつらいんやね、だから他の選手と同じように冷静に記事にして欲しいだけやねん!
あんまり悪口や悪意や嫌味のある記事は好きやないねん!
今回もながながすんません なんやかんやいうてもあんたのブログはおもろいから気になるし、こんなことも書くんやで。
[ 2011/03/19 10:39 ] [ 編集 ]
私は正直彼らに疑問を持っています。過去を振り返っても彼らが行ってきたことは不適当な行為であり、嘘・ブラフの類はあまりに多すぎて数えられないほど。口だけ先延ばしは彼らの得意技。本業のボクシングですらマトモに出来ない彼らが一社会人としてきちんと行動できるのか。

そもそも義捐金はファイトマネーから捻出するのではなく今自分に出来る限りの資金を寄付すればいいだけのこと。被災地にとっては今が何よりの窮地であり、私も少ないながら義捐金をお送りしました。寄付した後でまだ余裕があるのならチャリティマッチでも何でもすればいいこと。汚い言葉ですが今は何よりも「金」に勝るものはないと思います。

1号の相手はまたですか。三つ子の魂百まで…というとおりやることなすこと全てこうです。
[ 2011/03/19 11:05 ] [ 編集 ]
私はボクシングを知らない人達によくドラゴンボールに例えて話すんですけど、亀田がスーパーサイヤ人の悟空だとすると、みんなが見たいのは当然フリーザやセルとか強いやつと闘うとこじゃないですか。
でも、実際亀田が闘うのは、昔は強かったけど今では…って言うようなヤムチャとかチャオズとか、へたすりゃもう闘うのをやめてた亀仙人みたいな人達じゃないですか。
そんなのスーパーサイヤ人の悟空と亀仙人が試合したら悟空が勝つに決まってるし、そんなん誰も見たくないし、それで案外苦戦して、でも闘い終わってから「どんなもんじゃい」「認めろや」って言われても、認めれるわけないじゃないですか。
小学生の子供でも認めないですよね。
でも、ボクシングをあまり知らない人達は、有名な元王者に勝ったのに認めてあげないなんてボクシングファンは心が小さいだの、結果を残してるのに批判されてる意味がわからない、かわいそう、だの、そんなのもういい加減うんざりなんですわ

[ 2011/03/19 13:02 ] [ 編集 ]
匿名希望さん・・
一言多いのは、あなたでしょう・・
内山選手が・・弱い相手を・・選んだだと・・
あなたがボクシングファンって・・
ホントなの?
先日の、三浦選手は、僕の大好きだった、世界に近いと言われた矢代選手から日本王座を奪った、強豪選手なんです。
ボクシングファンならば、みんな知ってますよ。

内山選手が、世界を奪取した相手は・・リナレスをkoしているくらいは知っているでしょう。
王座決定戦で・一時引退した選手とやるのとは・・
違うんです。

もう一つ、言わせて頂くと・・前述した矢代選手は、内山選手の高校の後輩。
三浦選手には・・
特別が・・思いが、あったのです。
これは、近いところにいる人から直接聞いた事実です。

[ 2011/03/19 13:42 ] [ 編集 ]
他の選手でも多少弱い、安全な相手と戦うことは有るとは思いますが、亀田選手のように大半の相手が ということはないと思います。また、安全な相手を選んで戦っていくという路線ならばもう少し謙虚に、「私のような者がチャンピオンですいません」というような態度で居てくれれば、日本人はやさしいので「本当にあいつはしょうが無い奴だなぁー」と笑って見守ってくれるボクシングファンも現れるのではないかと思います。亀田選手には現在のような弱い相手を選んで戦っていくという方針は変えることは、実力的にも難しいと思うので、せめて態度をもう少し改めてほしいと思います。
[ 2011/03/19 13:45 ] [ 編集 ]
普段の行い、態度が悪いから、たまに寄付といういいことをしようとしても簡単には認めてもらえんのでしょう。自分は小さいときから、人に認めてもらいたかったら、誉めてもらいたかったら、まず普段の行い、態度からしっかりしていないとダメだと親や先生に言われて育ちましたが、そんなことって当たり前じゃないんですかね。自分がおかしいんですかね
[ 2011/03/19 16:13 ] [ 編集 ]
ゼロ戦さん内山の初防衛の弱いせこい相手の事はスルーですか?
[ 2011/03/19 17:55 ] [ 編集 ]
匿名希望 さんは間違いなく亀田ファンやで。
文章がそれを物語っているんやで。
[ 2011/03/19 18:21 ] [ 編集 ]
fuckさん
内山の事になんかこだわりがあるみたいですね。
誰も全試合バッキバキの挑戦者とやれなんて誰も言ってない。
管理人さんも書いているが、他もやってるから批判するなって事じゃないでしょ?
貴方の言ってる事って、皆路駐位してるのに何で俺だけ駄目なんだと言ってゴネてる恥ずかしい運転手と一緒だよ。

だいたい、ネット上で関西弁やハンネ付けたかと思えばfuckって…人にとやかく言う前に自分を正しな
[ 2011/03/19 18:38 ] [ 編集 ]
吉田さん、コーチャンさんと全くの同意見です。
あんだけデカイこと言うんだからってことですよ!!
[ 2011/03/19 19:09 ] [ 編集 ]
あほ! わしは長谷川のファンや!西岡やあおうや井岡も好きや、技術のあるしっかりした選手が好きや!
しかし今は日本の黄金期やね、大橋が連敗ストップさせた頃と比べると夢の様やね! 井岡には特に期待してるわ!
大毅は才能ないし世界王者は絶対無理やと思ってたけど頑張って王者に若くしてなったし、あの年で何百万も寄付するなんて大したもんやでそこは素直に認めて嫌味や事いうたんなよな! ここにいる俺らには到底できない努力して腐っても
ボクシングの世界王者なんやから
ちなみに畑山は顔が良くて女に人気があって今もテレビでてるけどあいつの防衛戦は疑惑だらけやったな、メキシカンとの初防衛やリックの試合どう見ても負けてたよな!
まあ今となってはどうでもええかでもこんな事例世界でもごまんとあるけどメタモさんは亀田には特別厳しいよな
関係ないけどパッキャオてたぶんかなりの確立で薬やってるよな、それでもすごいと思うけどやっぱりクリーンでは無いと思うわ、アメリカの格闘技界は薬やドーピングは選手の間では半ば公然の秘密やからな、アメリカ人のアスリートの汚れ具合は半端やないからな、あいつらのばれんかったらやったもん勝ちの精神が嫌いや!
ながながすんません
[ 2011/03/19 19:56 ] [ 編集 ]
二号機派さん、ありがとうございます。

これ以上、相手にしない方が良いです。

関東は、
それどこじゃないので、
あ、それから、あきべい選手も、内山さんの高校の後輩です。


にわかボクシングファンには、解らないだろうけど…

今は、
あの頃を後悔し、内山さんに可愛いがられてます。
最後です。

[ 2011/03/19 20:18 ] [ 編集 ]
お前がボクシングファンじゃないのは解ったよ
内山はおもいっきり術がしっかりしてるんだがw
見る目名ないから・いや、見たことないから知らないかわりぃw
畑山が怪しいとか、パッキャオが薬やってるとか、だから何?
管理人さんや、他の人のコメントちゃんと読んでるか?理解出来てるか?

大体、管理人さんがいつ寄付について嫌味言った?
むしろ褒めてんだろ
ここの管理人さんは亀田に甘いくらいだぞ
八百長や買収、リーゼントナックルなんて言葉使った事ないはず
他のアンチブログ見てみろよw
ばれなかったらやったもん勝ちの精神は亀田だろ
お前が絶賛してる2号と内藤の試合で奴らが何したか忘れたのかよ
ボクシング愛してたら絶対許せない事をやったんだぞ?

ここのコメント欄は優しいな
お前のどでかい陳腐な釣り針にあえて乗ってくれてんだぞw
皆さんに感謝しとけ
[ 2011/03/19 20:29 ] [ 編集 ]
おーい、あんたが愛してやまない亀田のジムはワタナベジムのおかげであるんだにょ
ワタナベの内山の悪口は恩を仇で返す事になるにょ

井岡は1位と入札にょ
亀田批判は伊達じゃないにょ
[ 2011/03/19 21:11 ] [ 編集 ]
おいらは、がらの悪い奴が、でぃきれいだ。
なんだよ…
しとのブログで、
管理人批判かよ。

だいたい、おめぇも、ガラが悪いが、亀田の親父は始末が悪い。
一度、試合を見に行った事あるが、ファンのマナーは最低。
オマケに、ヤクザが多い。

ボクシングファンは
日本人のエースどうしの対戦に心が踊るってもんだい…
先日の山中ー岩佐戦なんて、素晴らしかったぜ。
お前は、どうぜ世界チャンピオンの名前しか知らないから、インドネシア人の方が強いと思っていやがるんだろうな。

それに、関西に住んでちゃ、内山の試合も見た事ねえのと違うのか?
見た事ねえのに批判するなよ。

タコ。
[ 2011/03/19 22:02 ] [ 編集 ]
内山選手は左一本で日本王者三浦選手を下しました。亀田選手は日本王者山中選手に勝てますかね。その前に試合しますかね。日本人には興味がないと言ってやらないでしょうね。結局、彼のよく言う誰でもいいから名前のある強いやつとやりたい、強さを証明したいってのは、どういう意味なんでしょうかね?本当にまわりを見返したいそんな気持ちがあるなら、あれだけ賛否両論のあったムニョス戦の後に普通14位とはやらなくないですか?悲しいことにクチではかっこいいことを言っても、マッチメーク、試合内容を見れば本当のことが見えてきませんか?こんな選手のどこに魅力があるんだろう
[ 2011/03/19 23:37 ] [ 編集 ]
帰って来てメール開いたらコメントお知らせメールが大量で驚きました^^;

>fuckさん
すいません、結局何が言いたいのか分かりません。
亀田に思う所があるボクシングファンのわりには、他の選手をくさすし亀田の事はいちいち嫌味や批判をするなってどうゆう事なんでしょう?
そもそも、私は私が亀田を嫌いだから批判しているんですか?
その原因を作っているのは亀田でしょう?
この記事において亀田を批判したつもりは無いですけど、亀田について批判した記事はいくつもありますが、それは亀田の言動や行動、試合内容という表に出ているものを見てです。
申し訳ないですが、fuckさんの様に「たぶん」薬をやっていると、何の根拠も無く断定してアメリカ人やパッキャオを批判している方よりはまともだと思っています。

今の亀田批判は点よりも線です。今までの積み重ねが反感を強くしているのは否定出来ないでしょう。
fuckさんは他の選手も亀田と同じ様な事をやっていると言いますが、マッチメイクだけでもそうとは言いにくいですし、
ましてや家族ぐるみで反則、反則支持をしたり、他の選手の世界挑戦を妨害したり等をしている人達は私は知らないので同意は出来ませんね。
もういいですか?
[ 2011/03/20 03:12 ] [ 編集 ]
>カエルさん
まぁ、寄付や物資を送った事は良い事ですよ。
ドネアやアルセとやりたい選手が新ランクでブランク中の選手とやるなれば、好意的な人でもガッカリしますよね。

>吉田さん
凄いわかりやすいです!
亀田はビッグマウスとかミスターサタンっぽい面がありますかね^^;
個人的には憎めなくてサタン好きです(笑)

>ゼロ戦さん
内山に近い人と知り合いなんですか!羨ましい^^
矢代やあきべぇって事は花咲徳栄関係の方なんでしょうか?
私も矢代好きでした!
そう言えば矢代と三浦がやった時に山中が前座で出てましたよね。
まだ当時は練習では強い選手というイメージが強かった気がします。
*重複分は消しておきますね!
[ 2011/03/20 03:30 ] [ 編集 ]
>コーチャンさん
そうなんですよね。言動と行動が伴っていないのが残念な所です。
ドネアとまでは言いませんが、山中やツニャカオ辺りとやって完封したりKOすれば実力アピールにはもってこいなんですが

>武志さん
私は、寄付した事を否定するつもりは無いです。
ただ、ボクシングにおいてはヒールを貫くならヒールは強くなきゃ駄目だと思うんですよね。
亀田の場合は、どっちつかずでどうしたいのかがわからんです。

>666さん
違うらしいですけどね。
今までの亀田批判に文句言ってくる人と、同じ感じだったので私もそう思っちゃいました。

>2号機派さん
アスカ派ですか?一緒です^^;;
アニメ一切見た事ないですが^^;;
赤信号皆で渡れば正当化じゃないですからねぇ。

>ガハハ本舗さん
日本人は不言実行をカッコイイと思う所がありますが、有言不実行は信用を失うんですよね。
[ 2011/03/20 03:40 ] [ 編集 ]
>匿名希望さん
え?あきべぇは後悔しているんですか?
雑誌なんかではそんな事言っていなかった気がしますが…う~ん
しかし、渡部は這い上がってきましたね!
亀田家に弟子入りしていた当時のファンはいなくなったかもしれませんが、ボクシングファンはちゃんと見ていますからね!
湯場・中川らに跳ね返されてきましたが、来月2度目のタイトル挑戦…楽しみです!

>こんな時に馬鹿さん
まぁまぁ^^;
でも確かに、私は亀田には他の厳しい人と比べるとまだ優しい方だと思っていたんですが^^;

>にょろめさん
え?井岡入札なんですか??
知りませんでした。

>浅草育ちさん
まぁまぁ^^;
山中-岩佐良かったですよね。
ああいった人の心を震わす試合を亀田達にもして欲しいです。

>あさん
ムニョス戦の賛否…ほとんど否だったような気もしますが^^;
しかもその後にドネアやアルセの名前も出しているんですよね。
亀田は山中の試合見て何か感じたのでしょうか?
一応名指しで挑戦希望出しているので、初防衛戦後でも良いから何らかの反応は見せて欲しいですね。


終わった~
皆さんコメント有り難うございます!
[ 2011/03/20 04:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。