メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

ドネアとデラホーヤが!&ジャニーズ 

ドネア、GBPと電撃契約!
http://boxingnewsboxon.blogspot.com/2011/03/blog-post_221.html

モンティエルを衝撃のKOで倒し、バンタム級2団体統一王者となったノニト・ドネアが、
トップランクとの契約を延長せずにオスカー・デラホーヤのゴールデンボーイプロモーションと契約したと言う記事です。

モレノとの交渉が決裂したドネアですが、そのモレノは階級を上げる可能性も?
となると、正規王者の亀田興毅に統一戦を行う事が可能になりますね。
たしか亀田もデラホーヤとは面識あって、デラホーヤの興行に出るとか出ないとかって話も以前ありましたから、
実際にやるやらないは別として、実現しやすくなった可能性はあるのかもしれませんね。

ドネアのこれからの路線は日本のボクシングファンも注目していると思いますが、
統一路線にしても上げるにしても、デラが「出来る限りのチャンス」と言っているので今後もビッグマッチが期待出来るのでしょう。
ドネア自身もやる気マンマンと言った感じですね。



山Pライブ電源車が岩手に到着

ジャニーズは割とボランティアなどに積極的なイメージが元々ありましたけど、
これは被災現場にとっては大きいでしょうね。
募金も大切ですが、現時点では物資不足のほうが深刻と言う話もありますし。
気持ちの面でも、SMAPが阪神大震災の時に、当時出演したミュージックステーションで、曲の予定を変更し衣装もスーツにするなどして「がんばりましょう」を歌った事がありました。
現地のファンや被災者が非常に勇気付けられたという話もよく聞きました。
ジャニーズ事務所としては、J-FRIENDSというチャリティーユニットで数年に亘り活動した事もありましたね。
今回の地震においてもジャニーズは今後も何かしらの支援を続けてくれるのではないかと個人的には思っています。

当時のMステでのSMAP
http://www.youtube.com/watch?v=YJWmHGt0Nks


JBCでも義援金の募集を開始したようです。
詐欺みたいな募金活動をする有名人もいるようです、募金なりをする場合は注意して下さい。
一番確実なのはキャンペーン等ではなく、信頼できる機関へ直接募金する事です。



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/03/18 01:52 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(4)
>モレノとの交渉が決裂したドネアですが、

亀田の事はどうでもいいですが、山中選手のモレノ挑戦が現実味を帯びてきそうで喜ばしいです。
[ 2011/03/19 12:52 ] [ 編集 ]
モレノが階級を上げる噂があるそうなので何とも言えないですね。
上げなかったとしても、元々モレノはパーラと試合予定だったのでそちらが優先になるかもしれません。
一応日本に正規王者がいるのにスーパーに挑戦出来るのかって事もありますしね。
やっぱり何だかんだ言っても亀田挑戦が山中の一番現実味のある路線なのかもしれないです。
ドネアや嫌らしいですし^^;
[ 2011/03/20 03:08 ] [ 編集 ]
WBCスレイマン会長、ボブ・アラム、ドンキング
両プロモーター3人とも80歳超えています。
WBAメンドサ会長は少し下だったかな、いずれにしても
高年齢者が多すぎます。3年たったら誰もいなくなる可能性もあります。
ドネア選手はまだ若いから先々の事を考えたらGBP入りも
納得できますね。
もしかしたら3年後はWBOとIBFが2大メジャー団体に
なり、プロモーターはGBP一人勝ちになるかも知れません。日本コミショナーも考えなくちゃ!

[ 2011/03/20 17:08 ] [ 編集 ]
そうですね。
ボクシング界は日本もまだまだですし、新陳代謝が悪いというか世代交代が裏方も遅い気がしますね。
GBPは最近かなり勢いがある気がしますが
[ 2011/03/21 01:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。