メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

地震関連・残念だった事 

更新滞ってしまいました。
まだまだ厳しい状態は続くと思いますが、自分の出来る事をしましょう。

今さらここで節電等の情報を書く必要ないと思いますが、引き続き停電も続くようですので出来る限り努めましょう。

また、被害の少ない地域の方が自粛ムードなのはどうでしょう?
いつも通り、何だったら普段より豪勢にして経済を回しいく事も必要ですし、
今後復興に向け、被害を受けていない、少ない人が元気でないと復興も進みません。

一番有効とされている募金に関しては、詐欺もあると聞きますので赤十字社等信頼出来る所でするのが良いでしょう。
ボクサーが参加しているキャンペーン等も良いと思います。(直接日赤等の方が本当は良いらしいですが)
たとえば内藤大助やアーティスト等が多数参加のSHOW YOUR HEART
等ですね。

自分はいくつかの所に分けて募金しました。
金額は、糸井重里氏が提言した相場に賛同したので、その分と今までの収益とを合わせた金額にしました。
独身ですし、何月かのボクシング見に行く回数を減らすか、券種のランクを下げると考えれば大した事無いです。

もちろん、協力したい気持ちが有っても懐事情が厳しい方もいるでしょう。
そういった方は、各ポイントサイト等を確認してみてください。
楽天やYAHOOのポイントを募金する事が出来ます。

各ボクサーも長谷川や亀田が物資を送ったり、JPBAが100万円を寄付したり各ジムが募金活動をしたりと協力しています。
出来る事をやっていきましょう。



#この地震で残念な事も目にしました。
東京で何の為に米や水を買い占める必要があるのか?
自分は子供の頃から小学校の避難訓練で地震だけでなく津波の訓練もしていたからか、
普段から割と(それでも最低限ですが)水や保存食など用意しているからこう思うのかもしれませんが、
今さら何やってんだと言う気持ちと、自分の事しか考えずに買占めに走る人達の醜さが本当に悲しかったです。
トイレットペーパーをあんなに抱えてどうするのか?
パン屋の保存料の入っていないパンを山ほど買って本当に食べるのかよ。。

米があと1回分ちょっと位分になったので、普段米を買っている昔から馴染みの店に電話したのです。
普段米を買っているお店は5K以上買うと配達をしてくれるのですが、今回の事で普段は安いスーパーで買っているような人がかなりの人が買った様で、2Kしかないんですと謝られました。
2Kでも「配達に今から行きます」と運んで来てくれて、更に少ない事で割高な分を割引き&お詫びのサービス品を貰って逆に申し訳なくお互いに「いつも買っていただいている方なのにすいません。」「いやこんな事してもらわなくていいですから、すいません、すいません」と謝りあう異様な事になったり…

こんな時なのにどっかのチンピラが肩がぶつかったか何かだと思うのですが「俺が誰だか知ってるのか」と良い大人が喧嘩したり
地震直後の帰宅難民が何故か警察に文句つけてたり…

海外の人は日本を評価しているんです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110316-00000135-jij-int
こんな時だからこそ日本人として冷静に行動しましょう。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
関東の電力リスクを東北が負担し、
不要不急の関東で食料品・燃料の買占めが起こって、
本当に必要な東北で食料品・燃料不足が起こる。
燃料が無いから食料品も届けられないそうで。
嫌になりますね。

東京は表面的には秩序立っているようで、
実のところ、物凄く不安定な状況ということでしょうか。
[ 2011/03/17 20:22 ] [ 編集 ]
冷静に対応して欲しいですね。
徐々に馬鹿な事する人は減っているような気もしますが。
[ 2011/03/17 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。