メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

国内バンタム級最強決定戦! 

明けて本日行われる2011年チャンピオンカーニバル最注目カード日本バンタム級タイトルマッチ
バンタム級“国内”最強決定戦と位置付けられているこの試合。
専門家の予想も割れているこの試合、チケットも即完売し久しぶりの地上波放送も復活と話題尽くめ。
バンタム級は、先日鮮烈なKOでWBO・WBC統一王座を獲得したドネアとWBAスーパー王者のモレノが統一戦という噂もあり、実質日本人が挑戦出来るターゲットはWBAの正規王者の亀田興毅のみ
1位は空位、2位はパーラ(こちらもモレノ戦?)、WBA3位は山中…
ここで勝てば指名挑戦者になる可能性は十分あると思います。
さて、この試合の予想です。

日本バンタム級タイトルマッチ
王者:山中慎介(帝拳) vs. 同級1位:岩佐亮佑(セレス)

皆さんの予想では6-4で山中が有利と出ています。

この試合の予想を難しくさせる要素は何でしょう?
サウスポーのアマエリートでプロ入り後も無敗と、似た部分も多い両者。
サウスポー対策、パンチへの耐久力等、お互いの不安点も同じ様なものが多いか。

ただこの試合の特徴として、山中の勝利を推す人は多数がKO勝利という事。
山中は切れ味抜群の左ストレートの大砲がある事からこの予想が多いのでしょう。
どちらかと言うと山中はパンチが多彩な選手ではないが、間違いなく一発の破壊力は上

対する岩佐は、全体的な総合力やセンスでは山中を上回り、これが何年か後だったら圧倒的有利予想なのかもしれない。
イーグルアイと呼ばれる目の良さ、ステップワーク、ボディーワークにも優れ、多彩なパンチでインもアウトもこなす万能ボクサー

岩佐が山中のパンチを早くに見切り試合を支配する事が出来れば、後半ストップなり判定で岩佐でしょう。
山中が左当てる事が出来ればそこで試合を終わらせる事が出来る。
ほとんどの方の予想と同じですが、コレに尽きるでしょう。
個人的には山中の左が炸裂するのを期待してしまいますが、同時に岩佐が山中を完封する姿を見たいというのも有って複雑ですね。
一応、予想としては山中KO勝利という事で

まぁ、どちらが勝つにしても気持ちいい試合になりそうで楽しみですね!

プレミアチケットをゲットした会場組の人は一緒に盛り上がりましょう!
G+生放送は17:45~(メインは20:49開始予定)
地上波は日本テレビ27:10~
お見逃し無く!!

長谷川・西岡・粟生トリプルレフト揃い踏み!
ワールドプレミアムボクシング13チケット購入





各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/03/05 04:04 ] 国内ボクシング展望 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。