メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

結果有り注意! モンティエル×ドネア 

先ほど行われたWBC・WBOバンタム級タイトルマッチ
フェルナンド・モンティエル×ノニト・ドネア(ドナイレ)
の一戦ですが
































2RTKOにてドネア勝利!
モンティエルに何もさせず、見事なカウンターでマットに沈めました。

1Rからスピードと体格差でプレッシャーを掛け、いくつか良いタイミングのフックとボディを入れましたが様子見
2Rスタートはドネアが出る形も、モンティエルが前に出ざるを得なくな前進
軽く当たる様になって来たモンティエルだが、既にドネアの術中に嵌まっており、
右フックを出した所にドネアの左フックをモロに喰らいダウン
止めるレベルのダウンだったが、意識朦朧の中立ち上がったモンティエルに数発パンチを当てたところでストップ

あれ最初のダウンで止めるべきと言うか、カウントもいらない位強烈でしたよ。
モンティエルの首から上が吹っ飛んで行っちゃうかと思う様なパンチでした。

長谷川から奪ったモンティエルがこんな形で負けたのは日本のファンにとっては複雑な面もあると思いますが、
ドネア…ヤバイよヤツは。。

亀田がこの怪物の対抗王者ってのがまた…
対戦は無いだろうけど…てか、しちゃ駄目なレベルですよ。。

これ、明日の放送が楽しみだ。西岡はなんてコメントしたんだろう…


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
最初に見ていて、狙ってタイミングとってるのか?そんなに上手くいくかーって思ってたらゾクッとしました。本当にあの状態からウエイトのせたパンチが出せる。凄いと思いました。どっかのノーモーションであれだけの破壊力出せないヤツが闘いたいなんてアホだ。階級は別として日本人王者との闘いを見たくなりました。本当にボクシングって大好きです。
[ 2011/02/20 19:15 ] [ 編集 ]
これは強すぎる…唖然しました。それにしてもあんな体勢からのフックでダウン奪うとは。
[ 2011/02/20 22:09 ] [ 編集 ]
>みーさん
鳥肌もんでしたね。
ドネアと試合になる可能性のある日本人となるとやはり西岡・長谷川になるでしょうか。
でもドネアに勝てるかというと厳しいと言わざるを得ないですね。
見たいですが怖いです。
ドネアはとりあえず統一路線という事で、亀田もそのターゲットの一人なのかもしれないですが…次元がちょっと違うので…
いや~パッキャオもそうですが、この時代にリアルタイムで怪物を見れる事が嬉しいです。

>カエルさん
凄かったですね。
自分も「あっ」と声が出てしばらくそのままだったような気がします^^;
[ 2011/02/21 08:25 ] [ 編集 ]
ごぶさたしてます。
映像確認しました。
1Rからモンティエルがドネアにのまれてるように見えました。
体格も一回りくらい違ってましたし。
ドネアは全然恐怖感感じなかったんじゃないでしょうか。
それくらい規格外に感じました。
ダウン奪ったカウンターにしても被弾しながらですよね。
にもかかわらずあの威力は脅威です。
モンティエルなんか痙攣してたし目の焦点も合ってなかったようにも見えました。
アンチ亀田の自分としては勝ったほうとやれ!
って思ってましたけど無理ですね。
これは避けても文句いえないです。
長谷川でも西岡でも歯が立たないんじゃないかと思いました。
[ 2011/02/21 22:46 ] [ 編集 ]
ご無沙汰です。

ダウン奪ったパンチは右を受けながらなんですよね。
しかも伸び切っているので全部のっちゃいましたよね。
しかも倒れ際にアッパーまで繋げてるとか…

亀田は本当にやらない方が良いです。
ここは逃げた方が賢いですよ^^;

長谷川・西岡なら現時点ではタイプ的に西岡の方がチャンスは有りそうです。
ガード固めて一発入れば終わると言う選手じゃないと厳しいですよ。
ドネアの弱点を唯一挙げるとすればサウスポーかと思いますが、それも弱点と言えるレベルじゃないんですよね。。
どうなっていくんでしょ。
[ 2011/02/22 00:16 ] [ 編集 ]
亀田がドネアとやりたいみたいなこと言ったみたいですね…

ホントにやってくれれば良いんですけどね…
[ 2011/02/22 18:52 ] [ 編集 ]
まぁ、今までの傾向からしてね…

そもそもスーパー王者がいるので原則統一戦そのものが出来ないはずですしね。
[ 2011/02/23 02:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。