メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

モンティエル×ドネア 

いよいよ本日行われる世界バンタム級最強決定戦
WBC.WBO世界バンタム級タイトルマッチ
フェルナンド・モンティエル × ノニト・ドネア

海外での試合ですが、日本のボクシングファンにとっても注目度の非常に高い一戦
皆さんに投票していただいている勝敗予想も、長谷川と粟生の2階級制覇挑戦の時を現時点で既に上回る方に投票して頂いています。
長谷川穂積を倒したモンティエルに、パッキャオ2世としてダルチニアンを衝撃のワンパンチで倒してからあっと言う間に軽量級で最も注目を浴びる存在となったドネア
誰もが認めるバンタム級最強決定戦であると同時に、共に将来的にフェザー級までの階級アップを宣言しており、
WBCバンタム級王者の西岡利晃や、WBCフェザー級王者の長谷川穂積ら、日本の王者たちとの対戦や再戦も有り得る状況だけになおさら日本での注目度が高いのでしょうかね。

さて予想ですが、皆さんの投票を見る限りドネア圧倒的有利といった感じですね。
KO勝利を予想する人が58.6%、判定勝利を予想する人が11.7%と、約7割の人がドネアの勝利を予想しています。
ドネアがこれだけ強さを認められる理由の一つに勝ち方の鮮やかさがあると思います。
コメントでもシドレンコを血祭りにした前戦の試合内容を見て負ける姿が想像出来ない人が多そうです。
ドネアが一気に注目を浴びるきっかけとなったダルチニアン戦ももの凄いアピールでしたしね。

スピードに溢れ、シャープな右ストレートに繋げるワンツーに電光石火のカウンターフック
距離をドネアが支配する流れになったら、スピード、体格で上回るドネアのやりたい放題になる。
モンティエルとすれば多少貰っても距離を潰して左ボディーをアタックしたい所
お互い一発で試合を終わらせられる左フック等のパンチがあるだけに、どっちが先に当てるかと言う感じ。
よりリスクの高い手を取る必要のあるモンティエルが不利なのは変わらないが、現時点では圧倒的にドネア有利とは思いません。
もちろん、ここでドネアがモンティエルに何もさせないようであれば、本当にパッキャオ2世としてフィリピーノフラッシュ旋風を更に巻き起こすでしょう。

とにかくこの試合は黙って正座して見たい!それだけです。
生放送で見れる所があれば良いですが、見つけられなかったら明日夜までネット断ちですね。
皆さんも結果を知りたくない場合は気をつけましょう!

放送は明日20:00~WOWOWにてタイムリーオンエアです!
加入していない方は660円で来月一杯まで見れるこちらからお申し込みください!
対戦要求している西岡利晃がゲストですよ!!

長谷川・西岡・粟生トリプル世界タイトルマッチ(先行受付は本日まで)
チケット購入はこちら


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/02/20 03:50 ] 海外ボクシング展望 | TB(0) | CM(1)
ドネア2ラウンドKOで勝利!
[ 2011/02/21 14:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。