メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

薬師寺×辰吉他 

本日20日BS-TBSにて18時より、先週の具志堅氏の特集に続きのボクシングネタ
プレミアム6・よみがえる勝負の瞬間「世紀の日本人対決 薬師寺保栄vs辰吉丈一郎
が放送されます!

1994年12月4日、日本中が熱狂したWBCバンタム級統一王座決定戦
この試合をノーカットで放送し、薬師寺、辰吉の改めて当時を振り返ったインタビューも収録!

この試合が行われたこと自体が大きな事件だったと思います。
眼疾で日本での試合が出来ないはずの辰吉を再びリングにと、ファンが署名運動をしたり、いざ試合をする事は決まってもテレビ局・開催地などで衝突する両陣営、松田ジム側が辰吉サイドの折衷案に応じず入札になり、そこにドン・キングが参加したり…
落札金額も3.4億円で、両者のファイトマネーは1億7000万円
両選手、いや両陣営の舌戦も凄かったですし、色々な意味で本当に世紀の一戦だったと思いますね。
入場で踊る薬師寺を大げさに拍手する辰吉から、試合後終了直後にあれだけの舌戦を繰り広げた両者がお互いを称え抱き合うシーンなど、当時見ていた人も見ていない人にも見て欲しいですね。
今の薬師寺があるのもこの試合があったからですし、辰吉がなぜあんなに人も引き付けたかも感じる事が出来るでしょう。


暫定は世界王者と認定せず
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20110219-OHT1T00212.htm

はぁ…
そう言えば、安河内事務局長が質問状かなんかを送ったとかのはどうなったんでしょう?
WBAが酷いのは暫定だけじゃないですけどね…
しかし、WBAの暫定だけを認めないって言うのは、どれだけ異常かが分かる処置ですね。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/02/20 00:49 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。