メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

日本のバンタムも熱い! 

ダイナミックグローブ、2年ぶり地上波放送
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20110216-OHT1T00001.htm

発売開始から即完売した今年のチャンピオンカーニバルの目玉カード
日本バンタム級タイトルマッチ山中×岩佐ですが、2009年の3月で地上波放送が終了したダイナミックグローブが一夜限りの復活を果たし地上波でもこの試合を放送するそうです!
超注目のカード、この試合の勝者は間違いなく近い将来世界戦に進むので、是非普段G+で観ていない人にも見てもらいたいですね。
て言うか、山中に関して言えば、勝てば指名挑戦者になるのでは?
WBA1位は空位、2位のパーラはモレノに挑戦、3位は山中ですからね。
亀田の防衛戦の発表がまだありませんが、決定戦後にやらなければいけない指名試合は現状OCがいないので、選択を挟むと思いますが、
その後の指名戦で、今回勝てば山中とになるかもしれませんね。
帝拳が亀田と絡むのかは微妙ですし、亀田側は回避に走るとは思いますが…


長谷川・西岡・粟生トリプル世界タイトルマッチ(マスA、2階B、2階C以外売り切れ)
チケット購入はこちら





各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/02/16 06:50 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(2)
ダイナマイトグローブ地上波で復活!!ですか、今から録画予約しとこおっと。
山中王者には勝って世界へ行ってほしいですが、岩佐が相手ですからね。個人的には6分4分で山中王者有利かなと。
どちらにせよメタモ言うとおりこの一戦に勝った方が日本のエースとしてあの偽世界王者をぶっ飛ばしてほしいです。
[ 2011/02/17 23:10 ] [ 編集 ]
普段G+で見れている人にはメインしか放送しないし、あまり関係ないですがやはり地上波で放送されるのは嬉しいです。

この試合は予想難しいですよ。
ボクシング史にも国内最強決定戦とされていますが、この後には世界につながって欲しいですね。
[ 2011/02/18 08:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。