メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

辰吉フラフラ、スパーリングを行うも…&往年の名勝負!! 

辰吉がスパーリング、パンチ受けふらつく
http://www.nikkansports.com/battle/f-bt-tp0-20070602-207758.html

対戦相手は日本スーパーバンタム級9位の坪内達哉選手
ワンツーを受けてグラついたそうです。
やっぱり無理なのでしょうか…
過去、スパーが悪くても試合では素晴らしい動きをした事はあるが、
今は、スパーで結果を出さないと現役続行は不可能なだけに、この結果は厳しい…
あと何度スパーをするのか分からないが、どうなるか…

辰吉と言えば、名城と並んで日本ボクシング史上最短の8戦目にて世界奪取をしたボクサー
その辰吉・名城の記録更新を狙うのが明日4日にイーグルに挑戦する八重樫ですが、
生放送するテレビ東京のHPを見ると、
本日3日11:25~12:20に、マニア必見の「往年の名勝負」など、お宝映像満載のスペシャル番組放送が決定との事

気付いて良かった…
7試合の年間最高試合受賞ファイトなどを放送してくれるそうだ。
竹原慎二のミドル級王座奪取や、八重樫の所属ジム会長大橋氏の試合なんかも放送するでしょうね。
当然、明日の世界戦がメインとはなると思いますが、こうゆう放送は嬉しいです。
「ボクシングってやっぱり凄い」「ボクシングって面白いな」「今度ボクシング見に行きたい」と思ってくれる方が出てくれると嬉しいですね。
日本ボクシングの発展の為にも、各局是非地上波でこうゆう番組やって欲しいですね。
スカパー等では、F原田氏や具志堅氏の試合など放送してくれていますが、地上波でやってくれれば私のような若い人には新鮮に、昔ボクシングに熱をあげたおっちゃん達には懐かしく感じられて素晴らしいと思います。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2007/06/03 06:33 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(2)
こんにちは。私もスカパーなどで往年の名勝負なんかの映像見てると今解説してる元世界チャンピオンの方達ってほんとに強かったんだなってあらためて実感します。
解説で「もっと手を出さなきゃ」とか「挑戦者なんだからもっと前に出ないと」なんてコメント聞くと自分の現役と照らし合わせて物足りなさとか感じてるとこもあるんじゃないでしょうかね。今のボクシングは昔と比べてどんどん洗練されてきてる分、そういうがむしゃらな感じが減ってきているように思えます。現役時代の浜田選手みたいな豪快な選手出てきてもらいたいですけど難しいんですかね。
[ 2007/06/03 12:04 ] [ 編集 ]
まつまつさん、こんにちは。
そうですね。
強かったという事と同時に、熱い試合してるなぁと思いますよね。
浜田氏の様な豪快な試合や、高橋ナオトの様なスリリングな試合を現代でも見たいですね。
[ 2007/06/05 12:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。