メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

WBCミニマム級タイトルマッチ 

WBCミニマム級タイトルマッチ
王者:オーレイドン・シスサマーチャイ(タイ) vs. 同級10位:井岡一翔(井岡)

辰吉・名城を超えるデビュー7戦目での世界奪取に挑戦する井岡
投票に寄せられたコメントからすると、井岡の勝ちを予想する人は勢いを勝っている感じですね。
井岡の負けを予想する人はキャリア不足だと見ているようです。

個人的な予想ではズバリ井岡の判定勝ちと見ています。
スピードはプロに入ってからも増しており、アマキャリア豊富故に精神的な面でもかなり落ち着いている印象を受ける井岡ですが、
それは様々なインタビューからも、プロ6戦のキャリアとは思えないどっしりした印象があります。
試合展開としては、オーレはダッキングでパンチを掻い潜ってボディーを狙ってくるでしょうか、井岡はスピードで上回る分速いジャブ、ワンツーで突き放したいですね。
必ず失速する後半までにポイントを稼ぎ、荒くなった所にタイミングよく入ればダウンシーンも期待出来るでしょう。
井岡のディフェンスは自分の距離を保てている時は問題ないのですが、プレスをかけられたりすると危なっかしいシーンが見られる傾向にあると思います。
オーレイドンに足を使われると厄介ですので、使わせる状況を作りたいですね。

はっきり言って減量の影響など未知の部分があるので、予想は難しいです。
ただ、井岡は左も苦にしませんし、ボクサータイプ同士でスピードが優位なのは大きいです。
注意するのは中に入って来た時等のボディーと引き手に合わせるパンチですので、
先手先手で出鼻をくじけば攻略は十分可能です!
頑張れ!


テレビ放送はTBSにて19:00~ですが、おそらくディレイなので事前にネットなどで結果を知りたくない人は注意しましょう!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/02/11 01:14 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。