メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

WBCスーパーフライ級タイトルマッチ 

名城のWBCへの初挑戦がいよいよ本日行われます!

WBCスーパーフライ級タイトルマッチ
王者:トマス・ロハス(メキシコ) vs. 同級7位:名城信男(六島)

WBA元王者の名城信男が、3度目の世界王者へなるべく初のWBCに挑戦

河野公平との王座決定戦に勝利したロハスにとっては初防衛戦となるこの試合
リーチの有るロハスに名城がどのようにして中に入り強打を当てる事が出来るかに注目。

名城若干不利の予想が多い様に見受けられるこの試合、接戦だった河野がダウンを奪った以外はワンサイドで負けた事もその要因の一つでしょうか。
河野は正面からの攻撃に終始し、手数だけで終わってしまった印象。

名城は、決して打たれ強い訳ではないロハスに、先手を奪うサイドの動きと思い切った踏み込みでボディーを叩きペースを握りたい
ロハスは河野戦でも見せたように、意外と好戦的に打ち合ってくれる所もあるので、名城がどうやって打ち合いに持ち込めるかに注目したいですね。
河野よりも間違いなくパンチは上なので、一発当たればKOも期待出来そうです。

期待も込めて中盤から後半にかけてのKO勝利と予想します。


この試合はテレビ大阪での放送なのですが、ボクマスさんの情報によるとWbcboxing TVで放送があるみたいです。
テレビ大阪の見れない地域の方はこちらで応援しましょう!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/02/05 02:19 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(2)
 河野はボクシングではなくてただの押し相撲でしたので、その河野と大接戦(大凡戦)を演じ、カサレスとの再戦で何もできなかった名城に大きな期待はしていません。
ただ、帝拳系寡占状況の現在、あの実直なキャラクターは応援はしたい選手ではあります。
ロボコンパンチを封印して、サイドに身体振りながら愚直にワンツー、ボディで王者をコーナーに詰めて欲しい。クリンチなしね! 12敗もしているけど、相手が相手。ロハスはお買い得王者ではありません。
[ 2011/02/05 16:33 ] [ 編集 ]
残念だった様ですね。
やはりまっすぐ前に出るだけじゃ厳しいです。

名城の今回の試合も帝拳絡んでますし、帝拳系と言えない事も無いんですけどね^^;
[ 2011/02/06 03:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。