メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

高山勝成・・・結果 

南アフリカで行われたIBFミニマム級タイトルマッチ
日本の高山が挑戦したこの試合ですが、偶然のバッティングによりノーコンテスト・無効試合となった様です。

中出トレーナーの試合前のブログで、こっち(高山サイド)の意図と合えば同じ方向にダッキングする事になる為バッティングに注意しなければいけないと書かれていましたので、高山陣営の意図と合っていたという事なのでしょうかね?
そういった面で言えば、こういった形で終わってしまったのは残念かもしれません。

ただ、右拳を痛めていたかもしれないという事で、きちんと再戦が行われるのであればこの面で言えば良かったとも言えるでしょうか。


ちょっとモヤモヤで終わってしまいましたが、次のチャレンジに期待です。



さて、次はいよいよダブル世界戦!
下田の体つきヤバイ…予想でも下田有利の方が増えていますね。
今回はBS JAPANで放送されないので、地方で見れない方が多いようで残念ですね。
怪物級のポテンシャルを備えた内山と、秀才×天才のSBと、面白い試合なのですが…


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/01/30 08:30 ] 国内ボクシング展望 | TB(0) | CM(2)
WBAって再戦が多い気がするんですけど
IBFってどうなんでしょうか?
[ 2011/01/30 22:11 ] [ 編集 ]
WBAって再戦多いでしたっけ?
あそこはベルトも多いし、金になる試合なら多いのかもしれないですね。

IBFはメジャー4団体で唯一と言って良いほどキッチリしている印象です。
高山も9ヶ月以内の再戦との事で、指名挑戦者の権利も失っていないようです。
[ 2011/01/30 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。