メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

井岡一翔世界戦決定! 

井岡 2月に世界初挑戦 国内最短の世界王座に挑戦
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2011/01/11/kiji/K20110111000029180.html

延期となっていた井岡の世界戦が決定しました。
予定通りなら昨年末にニーニョに挑戦するはずが、まさかの陥落で頓挫し、
今回1階級下げてミニマム級でオーレイドンに挑戦する事になったようです。

オーレイドンは日本でもお馴染みで、戎岡・黒木を相手に防衛を成功していますね。
ここ何戦かは僅差の試合と、ダウンシーンも見せており35戦無敗の6度防衛に成功している王者ですが、
そこまで難攻不落というイメージは無く、十分にチャンスはあると思います。

井岡はプロキャリアでは圧倒的に劣るが、かませ相手の時のように力まず日本タイトルの時のようにスピード・キレ・距離を意識して戦ってもらいたい。

これで獲得となれば、辰吉・名城を超える7戦目での日本最速世界奪取となる。
その記録にどれほどの価値があるのかは分からないが、次世代のエース候補なのは間違いないので、負けたとしても肥やしになるような積極ファイトを期待したい!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2011/01/11 18:00 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(2)
井岡選手は最短というもののれっきとした世界ランカー
の国重選手(ピークは過ぎていた感はあるが)や日本1位
瀬川選手などにしっかりとしたボクシングで完勝してます
から、納得の挑戦に思います。たしかに試合経験はもっと
ほしいとは思いますが、クレバーな戦いが出来る選手ですし
対応出来そうに思いますね。
その上でオーレイドン。いい勝負するんじゃないでしょうか。
[ 2011/01/12 12:19 ] [ 編集 ]
>とおりがかりきくぞうさん

そうですね。
何も出来ずに負けるタイプの選手ではないですし、ライトフライでは一応敵なしですからね。

相手云々の前に減量が心配ですが…
[ 2011/01/14 00:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。