メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

再戦!&すげ~ 

昨日のホールで湯場忠志が日本SW級挑戦者決定戦に勝利し、同日防衛に成功したチャーリー太田と再選する事が決定!
ただ、ちょっと今日の湯場は荒くて、今日のままだと厳しいかもしれません。
日本タイトル4階級制覇…是非とも頑張ってほしいのですが…


王座返上の大毅 WBAスーパーフライ級1位に
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2011/01/08/kiji/K20110108000014210.html

すげ~
フライで14位に負けでもおかしくない試合していた選手が上げていきなり1位ですか。
何年も防衛していた選手でも、なかなかいきなり1位にはならないのですがねぇ。
ターゲットはカサレスなんでしょうか?
そう言えばTBSの人が「日本人同士や強い外国人との対戦が必要」とか言ってたとおもうのですが、
ノンタイトルを1戦挟んで粉川や佐藤辺りとタイトル賭ける賭けないは別として、
世界挑戦者決定戦でもやったら批判もされないだろうし、勝ったら胸張って世界挑戦すればいいと思いますけどね。
粉川も佐藤も勢いあるし年齢も若いので、今までのマッチメイクに無い、批判を受けた部分を覆すことの出来るマッチメイクで良いと思うのですが…
変な事にならないといいですが…


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
出ましたね・・・。
いきなり1位て・・・。こないだのボクシングって
世界チャンピオンの戦いには全く見えなかったけど
ランキング1位の戦いでもなかったですよ。
国内で世界を獲ろうとしのぎを削ってる選手たちが
かわいそう、とか言うても亀やWBAには通じない
んでしょうけど、ドンドン興味が薄れていきますね。
全ジム、亀興行に選手出さんかったらええのに。
[ 2011/01/11 11:04 ] [ 編集 ]
湯場さんの試合テレビで見ましたよ。確かにアレって感じでしたね。相手の出入りのうまいボクシングに戸惑って苛立ってました。4階級制覇できるといいですが、、どうなんでしょうかね!?

日本ライト級チャンプの試合も見ましたが結構面白い試合でした。チャンプのボクシングスタイル個人的には好きですねぇ。
[ 2011/01/11 22:20 ] [ 編集 ]
連投です。
週刊新潮か文春かどちらか忘れましたが亀とWBAについて書いてましたね。認定料と上納金、WBAが亀に引っ付いているのかについて知っている人も多いでしょうが一応報告しときます。

亀2号は暫定王者と正規王者の対決させ、空いた!?暫定王者の決定戦をするのではないか。14位に力負けの2号がカサレスと…はたしてカサレス買収できるかな、まだバリバリ現役だから応じてくれるとは思えんが。審判買収できてもKO負けも充分ありうる相手ですしやらんでしょうな。
[ 2011/01/11 23:05 ] [ 編集 ]
>とおりがかりきくぞうさん
14位にあれですからねぇ^^;
カサレスとはやらないでしょうから返上待ちして、デンカオセーン辺りと決定戦なんて事も有り得るから怖いですね…

>カエルさん
湯場はこの前のままでは厳しいですね。
大一番ではキッチリ仕上げてきてくれると思いますが…
荒川は冷静に序盤の劣勢を盛り返しましたね。
この選手はボクシングに対する姿勢が非常に好感持てますね。

新潮?文春は読んでないです。
どの程度の信憑性があるのかは分かりませんが、蜜月関係なのは間違いないですしね。

カサレスとはやらないでしょう。
あんな手数でないんじゃ、誰とやっても勝てないですね。
減量苦が無くなってどの程度動けるのかは謎ですが…
[ 2011/01/11 23:48 ] [ 編集 ]
ご無沙汰です。
WBAはもう腐りきってますね・・・
暫定やスーパーなど王座の乱立、不可解なランキング・・・
IBFやWBOはどうなんでしょうか?
湯場選手といえばやはりあきべぇとの対戦をおもいだしてしまいます。
[ 2011/01/16 00:39 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。

まぁ、大なり小なりどこも同じ様な事やってますけどWBAは顕著ですね。
IBFは暫定がほとんどないですね。
1,2位も空位が多く、指名挑戦者決定戦をするなど一番厳しい感じですね。

まぁ、今の時代は誰とどんな内容だったかがより重視される時代になるでしょうね。
[ 2011/01/16 01:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。