メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

長谷川の本&結局返上 

明けましておめでとうございます。
今年初の更新遅くなってしまいました^^;

正月は特にボクシングに触れてなかったのですが、この本だけ読みました。
211 ~長谷川穂積、ベルト奪還までの日々~211 ~長谷川穂積、ベルト奪還までの日々~
(2010/12/25)
水野 光博

商品詳細を見る


これはオススメです。
知っている内容ももちろんあったのですが、テレビのドキュメンタリー等でも語られていないような内容や、
周りのスタッフや、“あの人”のコメントもあって、非常に興味深く一気に読んでしまいました。

お母さんの内容が多かったらちょっとガッカリしてたかもしれませんが、
そんな事はなくて、試合後の儀式等、長谷川穂積というボクサーの人間としての大きさや優しさを改めて感じる事の出来る一冊です。
サインをするべきかどうだったかをず~っと悩んで奥さんと話し合うまでするのは凄いですよ^^;

写真も多いですし、非常に読みやすいので本屋で見かけた際や興味のある方は是非読んでみて下さい!


さて、
大毅が世界王座返上、2階級制覇目指す
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/index.htm

結局返上ですか…
まぁ、減量は明らかに辛いのは分かりますが、コンセプシオンとの統一戦を先送りする代わりの年末の選択試合ではなかったの?
いずれにしても、あの試合内容でしたから「フライでまだやり残した事が有る。それをクリアしてから次に行く。」とか言ってくれればかっこいいのにねぇ。
コンセプとやるなら結果はどうあれ見直すのですが…コンセプ生で見たかった。。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。