メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

言葉を失った亀田祭り 

フィギュアスケートの後に録画したものを視聴しました。

WBAフライ級タイトルマッチ
亀田大毅 × オルティアーヌ

え~と、亀田君は立っていれば勝てるのですかね。
オルティアーヌは想像していたよりもいい選手でしたが、この程度に好き勝手やられるってどうなんでしょう。
ノーガードでポカスカ打たれるだけとか何がしたいのかもよくわからない。
個人的には亀田に甘く付けて116-112
どちらも明確に取っていないから有り得るなんて事を言う人もいるかもしれませんが、甘く見てもどちらかと言えばルーマニア人のラウンドばかりだったと思いますね。

8P差でルーマニア人につけたジャッジが一番まともでしょう。
しかし、採点も酷いですが実況解説は本当に気持ち悪いですね。
彼らには何か違うものが見えているのでしょうか?
コンセプとの試合楽しみにしてます。

WBAバンタム級タイトルマッチ
亀田興毅 × ムニョス

1Rでムニョスのそっくりさん?と言いたくなる動きにがっかり
バランスは更に悪くなり、パワーも実況の言葉とは裏腹に威力を感じない
日本人で最後に対戦したのって川嶋でしたっけ?あの時も既に衰えているとは言われていましたけど、それでもパワーはある方の選手だった気がしますね。
ガードの上からでも音からして違った気がしますし。
興毅自身はバンタムの世界戦と言うのは抜きにすればアッパーに対しての右とか「おっ」と思わせる場面もありました。
ただもう少し踏み込むなり勝負しても大丈夫だったと思いますけど、必要以上に警戒しすぎな感もありましたね。
まぁ、後半はそれも薄れてきていましたけど。
ダウンはスローで見ると頭からでムニョスもアピールしてましたが、まぁしょうがないですね。
でもせめて決めて欲しかったなぁ。

まぁ、これで3階級制覇という記録になる訳ですが、その看板に相応しい人間になれるかはこれからでしょう。
正直、ぜんぜん見入れなかったので何となくでしか書けません^^;
しかし、何で不利な試合運びの大毅の時は大毅圧倒みたいな実況で、余裕の試合の興毅の時は一進一退みたいな実況なのは何なんだ?

3男の試合はまだ見てません。寝よう。。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2010/12/27 01:35 ] 亀田三兄弟戦観戦記 | TB(0) | CM(15)
興毅が12Rに見せた気迫が良かった。まぁこれからだな。とりあえず来年ある暫定王座決定戦の勝者とやらんとだな。

[ 2010/12/27 02:35 ] [ 編集 ]
亀2号について、逆の見方!ルーマニアの選手がチャンピオンで2号が挑戦者という形でみたらチャンピオンになれたでしょうか?どーみても勝った試合と思えません。本当につまらない試合。マグロ漁の方が見て熱くなりました。
[ 2010/12/27 09:36 ] [ 編集 ]
しかし2人ともツマラナイ試合しますね。
2試合共途中で眠くなり、ボンヤリしか見てませんが、2号はそんなに酷かったんですか!
1号も最終ラウンドに効かせたんだからもっと詰めないとと思いましたね・・・・・

今、自分で書いてて思いましたが、「どうでもいいや」
なんですよね結局は!
[ 2010/12/27 11:23 ] [ 編集 ]
亀田のおかげでボクシングのイメージが最悪にならなければいいと願っております
あと相変わらずTBSの実況は気持ち悪すぎ
[ 2010/12/27 16:30 ] [ 編集 ]
招待券を頂いたためアリーナ席で観戦していましたが亀2はワンサイドで負けでしょう!近くで見ていた人も「あり得ない」と言っていましたし、判定の瞬間場内でどよめきが起きました。亀1もつまらない試合・・・ロートル相手にあんな試合しか出来なくて黄金のバンタムの世界チャンピオン・・・悲しい・・・
[ 2010/12/27 18:16 ] [ 編集 ]
十人十色って言葉がありますね。
自分は、素晴らしいと思います。
チャンスを掴みたいなら、切り開け!
勝負に勝ったのは事実!
勝つための努力をしたのも事実!
批判するなら、自分でやってみてはいかが?
[ 2010/12/27 20:16 ] [ 編集 ]
亀2の対戦者のグローブがでかく見えたのは何故?
[ 2010/12/27 21:19 ] [ 編集 ]
人のブログにやってきて「批判するなら自分でやってみてはいかが?」って言うなら、自分でブログやってみてはいかが?

ボクシングよりは簡単にできますよ。

そういう言い方は言ったら言われ返されるからやめたほうがいい。

最後の部分が余計です。
[ 2010/12/27 23:48 ] [ 編集 ]
>久保さん
ボクシングファンが期待するマッチメイクをして欲しいです。

>ミーさん
マグロは毎年テレビ東京でやってますが毎年ちょいちょいザッピングしてると手が止まっちゃいます^^;
熱くなれる試合はする気ないのですかね。

>てんさん
本当に日本人ですから、亀田よりの放送だったらまだ良いんですけど、あれは本当に気持ち悪いという表現をしたくなる実況なんですよね。

>ねこさん
3男も、大毅本人も負けていたと思ってそうな表情でしたね。
変な言い方ですが、ランダエタの時から狂った様に、ちゃんと負けさせてあげるのも重要だと思いますけど

>匿名希望1さん
色々な所に同じ事書いていますが、やってみろって亀田にも失礼ですよ。
馬鹿馬鹿しいのでここまでで

>匿名希望2さん
白でしたから膨張して見えたのでは?

>匿名希望3さん
ならやってみろってのは良く亀田擁護の人とかで言う人いますけど…そんな事しか言えないのかと。。
[ 2010/12/28 00:46 ] [ 編集 ]
グローブは色の問題じゃないよ。
亀田はテーピングでつめ綿をギュウギュウに絞った使い慣れたいつものグローブ
相手は新品の公式グローブ。画像を止めてテーピングの位置を見たらわかるよ。
[ 2010/12/29 14:33 ] [ 編集 ]
録画消しちゃったのと、確認しても…なのであれですが、
モンティエルと同じパターンって事ですかね
[ 2010/12/30 04:47 ] [ 編集 ]
もう亀田TBSエンターテイメント主催のお笑いボクシング劇場でいいのでは?
1号もさることながら2号の防衛戦ヒドスギル。
吟味に吟味を重ねこれなら楽勝と踏んだ相手にボコられるとはね。本職じゃなく趣味がボクシングの奴じゃないと勝てんのか。
[ 2010/12/30 23:54 ] [ 編集 ]
結局、動いている相手に何も出来ないって弱点は修正されないですね。
これがかませ路線の弊害の一つかなとも思います。
[ 2010/12/31 14:15 ] [ 編集 ]
亀田長男は上手いなって思いますけどね。手打ちですけどどんぴしゃでカウンター入れるのが。ダイキは足は動かないしコンビネーションもワンパターンやしほんまになにがしたいねん。三男はパワーもスピードもあるなっておもいましたけど。えこひーきなしにボクシング技術だけ見ての感想です。ダイキは成長しないですね~。長男も技術あるねんから強い相手とやってほしい。慎重すぎるわ
[ 2011/01/14 12:31 ] [ 編集 ]
その上手さなりパワーなりがどの程度ものなのかを強い相手とやって見せて欲しいんですがね
[ 2011/01/15 00:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。