メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

亀田祭りです。 

今日は亀田祭りですね。
日本ボクシング史上初の3階級制覇を亀田興毅がライトフライに続き決定戦で、日本人ムニョスと対戦
3兄弟唯一の世界王者の大毅はルーマニアのオルティアーヌと2度目の防衛戦。
3男も出ますが、正直上2人だけでもキツイので、世界戦のみ超簡単に…

WBAバンタム級王者決定戦
同級2位:亀田興毅(亀田) vs. 同級5位:アレクサンデル・ムニョス(ベネズエラ)

まず、何でこの試合が“バンタム級”の“世界王者”を決める試合になるのか自体が良くわからず、
かつてのKOモンスターの面影もない引退から再起2戦のムニョスに勝って日本人初の3階級制覇やと言われても…と試合前からしらけ気味と言うか、見られる状況でありながら初めてリアルタイムで試合を見ないだろうなと言う試合だったり…
さて、試合に関しては引退から再起したムニョスが現在どの程度の所にいるのか次第でしょう。
かつてのKOを量産していた時代とは行かなくとも、世界戦線で活躍していた2007年辺りの状態まで戻っているのであれば懐も深く、特にアッパーは興毅にとって効果的なはずで、興毅にとってかなり厳しいはず。
ただ、再起戦で負け越しボクサーにMD勝ちというのはちょっと難しいのではないか。

興毅が勝つにしてもムニョスが勝つにしても、この後の防衛戦で初めて評価されるのではないでしょうか。


WBAフライ級タイトルマッチ
王者:亀田大毅(亀田) vs. 同級14位:シルビオ・オルティアーヌ(ルーマニア)

オルティアーヌの試合を見た事がないので予想のしようもないのですが、ここはさすがに楽にクリア出来るのではないでしょうか。
頻りにフライ級最後をアピールしていますが、本来暫定王者のコンセプシオンと対戦するはずだった所に挟んだ選択試合なので、この後に統一戦をやってから階級を上げて欲しいというのが本音です。



#日本人初の3階級制覇を吠えまくるのでしょうねぇ…
原田さんも言ってますけど、実際の所自分の相手の事をどう思っているのでしょうね。
ツニャカオや山中or岩佐にチャンスやってくれよ。。
見れる環境だけどたぶん、違うチャンネルにしているだろうな…こんな事初めてですわ。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2010/12/26 03:58 ] 亀田三兄弟戦展望 | TB(2) | CM(7)
はじめまして。
亀田くんの試合については、(いろんな意味で)期待を裏切って欲しいと願いを込めて、結局は見てしまうんですよね。
しかし、テレビが2台ある我が家も、「坂の上の雲」と「女子フィギュアスケート」になると思います。。。。。
[ 2010/12/26 10:09 ] [ 編集 ]
亀田兄弟の対戦相手は世界タイトルマッチを含め、ロートル・新人・階級が下ばかり・・・亀田の為のコミッション&TBSが強い相手は認めない・・・負けちゃうから!
[ 2010/12/26 13:10 ] [ 編集 ]
結局長谷川がフェザーいってから
亀田がバンダムだよ。
逃げてるとしか思えんwww
[ 2010/12/26 16:46 ] [ 編集 ]
もう八百長とか色々いわれてもしょうがないですね亀田の試合はw
まあやらせテレビ局TBSだから何でもありなんでしょう
くだらない
[ 2010/12/26 21:28 ] [ 編集 ]
アホらしくて、見る価値もない。結果ヤフーで知ってやっぱりね。はいはい、良かったね日本人初のどーたらこーたら。
ムニョスの全盛期に散ってった日本人ボクサーたちの感想が聞きたいね。
[ 2010/12/26 22:13 ] [ 編集 ]
>ゴローさん
自分はフィギュア見てました。
凄かったですね!

>ねこさん
だからつまんないんですよねぇ。

>匿名希望さん
あれで黄金のバンタムの王者に並んじゃったんですね。

>てんさん
八百長って言葉は使いたくないですが、採点はいつもしっくりこないですね。

>bakaさん
日本人の壁だったのですがねぇ。
セレスさんとかどう見ているのでしょうか。
[ 2010/12/27 01:40 ] [ 編集 ]
亀さん、試合前にあんな凄いパフォーマンスするんだったら圧倒的な強さで勝ってくださいよ、亀様の試合退屈で寝てしまうから見ないけどね。試合以外は、オーラがでてるのに試合では、無オーラの人も珍しい
[ 2011/05/13 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://box1ng.blog86.fc2.com/tb.php/647-bc037720

試合映像を見ていなかったのですが、かなり酷かったようですね。
「亀田3兄弟」揃い踏みのタイトルマッチをで見ました。3兄弟で一番「強い」と言われている「和毅」日本では認められてない「WBCユースバンタム級」のチャンピオン<「ユース」と言う...
[2011/01/04 04:49] mingoh's観戦レポート
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。