メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

破れない殻 

先日行われたWBAスーパーフライ級タイトルマッチ
結果は皆さんご存知の通り、カサレスが貫禄の判定勝ちで3度目の防衛に成功しました。

久高は結局3度目の正直とはならなかったのですが、負けた事よりも今までとあまり変化のないボクシングの方が残念でした。
スタイルをガラリと変えろという訳ではないですが、やはり挑戦者として何が何でも獲るがむしゃらさは欲しかったです。

インターバル中の陣営のアドバイスもそれで良いのか?って感じでしたね。
焦っちゃ駄目なのは当然ですが、そのままで良い訳でもなかったと思うのですが…
正直、あの血ももう少し何とかならなかったのかという気もしますね。

久高は進退を保留しているようですが、引退を考える必要はないでしょう。
25歳という年齢もそうですが、溢れるセンスを試合に生かせる様になれば世界を十分取れる選手です。

個人的には坂田と内藤に世代交代の引導を渡すのは、久高と清水に期待していた事もありこのままで終わっちゃうのは非常に残念。

難しいかもしれないですが、過去の挑戦で破れなかった殻を、色々な意味で新たな形でリスタートし破って欲しいです。


#クリスマスですね…眠い。。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。