メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

WBAスーパーフライ級タイトルマッチ 

忙しすぎてブログ放置してました^^;
内山の世界戦延期とか書く事一杯あったのですがねぇ^^;
まぁ、明日はゆっくり観戦出来るので良かったです。

WBAスーパーフライ級タイトルマッチ
王者:ウーゴ・カサレス(メキシコ) vs. 同級6位:久高寛之(仲里ATSUMI)

名城からタイトルを奪ったカサレスの3度目の防衛戦
1度目は興毅と判定までいったモラレスを7RTKOで仕留め、前回はロッセルを9RTKOと連続KO防衛中です。

久高は、坂田・デンカオセーンに続いて3度目の挑戦
いずれの試合も、勝っていてもおかしくない試合だったが、今ひとつ決め手に欠けた。
3度目の正直は階級を一つ上げてのチャレンジだが、カウンターの威力やスピードは十分世界王者レベルのものを持っている選手だけに、過去2戦で負けた原因でもある消極的なボクシングをどれだけ修正出来ているかに注目
中途半端に見てしまえば試合巧者のカサレスにガードの上からポコポコ打たれペースを握られてそのままズルズルいってしまう可能性が高い。
右カウンターの一発に頼らず、ジャブを突きながら前に出てボディーでスタミナを削り、必ず失速する後半に巧く誤魔化されないで勝負に行ってほしい。

予想としてはカサレス有利になってしまうが、ポノムをKOした勢いで3度目の正直を決めてほしい!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2010/12/23 01:27 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(2)
あと、一歩でしたね。
本当にあと、一歩・・・
二度あることは三度あるのか、三度目の正直になるのか、期待していたんですが、残念。
結局、カサレスのうまさの前に、攻め込むことができなかったのでしょう。
残念です。
もしも、勝っていれば、大毅とやってほしかった・・・

[ 2010/12/23 21:54 ] [ 編集 ]
大毅にとって久高は相性悪い気がしますね。
[ 2010/12/25 00:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。