メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

お疲れ様でした。 

元日本スーパーバンタム級・元OPBF東洋太平洋同級王者の福島学の引退試合を見てきました。
結果は6R終了時KOで敗れ、引退の花道を飾る事は出来ませんでした。

一世代、もしかしたら二世代前でしょうか。
後楽園ホールを沸かせたホールの主役の一人でした。

個人的にも度々ホールで試合を観戦しましたし、ラリオス戦も見に行きました。
変則スタイルで、どこか不安定さもある危なっかしさは全盛期から常にありましたし、圧倒的な強さを持つ選手ではなかったかもしれませんが、
どこか引き込まれる魅力的な選手でした。
大変お母さん孝行で、お母さんも不安そうな顔で試合を見に来ていたのもなんとなく印象に残ってますね。

キャリア後半になってのジム移籍や、大変なこと色々あったと思いますが、今はとにかくお疲れ様でしたと言いたいですね。

引退後はどうするのでしょう?
以前インタビューではジムを持ちたいとか書いてあった気がするのですが…
ボクシングへの愛情は間違いない人なので、何らかの形でボクシング界に携わってほしいです。

16年のプロボクサー人生、本当にお疲れ様でした。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。