メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

あきべぇ亀田家卒業!9月に世界ランカーと 

あきべぇ9月に世界12位と、亀田家も卒業
http://www.nikkansports.com/battle/kameda/f-bt-tp1-20070601-207204.html

あきべぇの次戦は柏樹戦と噂されていたが、一転世界ランカーの強豪ファルカド・バキロフ(ウズベキスタン)と発表された。
それと同時に、亀田家からの卒業も発表され、ジミントレーナーとコンビを組む事に…

15連続KOの記録のかかる一戦で、連続KO負け中の柏樹ではなく世界ランカーをチョイスしたのは、当たり前かもしれないが素直に評価したい。
しかも、相手のバキロフは、マサ・バキロフとして日本のリングにも何度か登場
あきべぇが、次戦クリアなら挑戦すると公言した、現に本ウェルター級王者の湯場とも対戦し、勝っている。
あの時の湯場はダウンを取っても消極的なボクシングで、結局負傷判定で負けたという展開だったが…
Boxrecのデータでは、前回のWBCインタータイトルマッチの負けしかない、なかなかの強豪
年齢は35歳と少々高めだが、この相手をキッチリ倒せたらなかなかのものでしょう。
バキロフって確かグローバル協栄かなんかでしたよね…

あきべぇは、まず顎の上がる弱点を矯正して欲しい。
もう、強引に倒す必要は無いのだから中身のあるボクシングをして欲しいですね。
ロシアでのボクシング修行もきっと実になるでしょう。
ところで、リングネームは戻さないのかな?

さて、今日は河野の防衛戦で明日は玉越の東洋タイトルマッチ
週明けはイーグルと八重樫の世界戦か…楽しみですね。
世界戦は予想展望書けると思います。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2007/06/02 05:44 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。