メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

KO続出WOWフェス! 

行って来ましたWOWフェス!
疲れたので世界戦は明日にでも書く事にしてノンタイトル戦を軽く

ホルヘ・リナレス vs ヘスス・チャベス
昨年のWOWフェスでまさかの1RKO負けを喫したリナレス
今年は2階級制覇同士の対決、と言っても若く成長中のリナレスにとってチャベスは敵ではなかった。
序盤からスピードの差を生かし、切れのある鋭いジャブ等でチャベスを圧倒
1R終盤には数え切れない連打をチャベスに見舞う
2R以降は打ち終わりに的確にパンチを合わせ、確実に相手を痛めつける。
3.4Rには右ストレートでダメージを与え、KOも時間の問題と思われた所で、4R終了後のインターバルで肩の負傷の為チャベスが棄権となり、リナレスTKO勝利
復活の年となった2010年、来年は3階級制覇に挑戦する年となりそうだ。

亀海善寛 vs ホセ・アルファロ
スタートから亀海がいつもと比べかなり左のガードが高く、元世界王者のパンチを警戒しているのが見て取れた。
ジャブを刺す亀海に、距離を潰そうとするアルファロだが、アルファロの入る所に亀海のアッパー
アルファロも負けじと右で亀海をグラつかせる等対抗
ボディー・アッパーの打ち合いと見応え十分な中、亀海がペースを掴んでいく
そして6R、亀海のパンチ後にアルファロが自コーナーに下がり座り込むダウン
立て直そうとしていたのかもしれないが、カウントアウトで亀海元世界王者をKOで下す!

山中慎介 vs ホセ・シルベイラ
4回戦の次となる第二試合に行われたこの試合
ジャブからのワンツーを主体に丁寧に攻める山中
シルベイラはKO数は少ないが、右は良く伸びて重さもありそう。2度ほど軽くグラつかせる場面もあった。
8.9R辺りからはクリンチを許さない左も効果的にヒットし、あともう一山あればストップが呼び込めると言う感じだったが、
結局9R終了後シルベイラ側がギブアップし、山中のTKO勝利


ノンタイトルも日本勢の各選手が強さと持っているポテンシャルの大きさを見せてくれる良い内容だった。



#テレビでも特集された事のある、がんで闘病中だった長谷川のお母さんが亡くなったそうです。
長谷川あと1ヶ月で試合ですが大丈夫でしょうかね。
最後に見せた試合が王座陥落なのは悔しいでしょう。
天国のお母さんに最高の2階級制覇を見せてあげて欲しい。
ご冥福をお祈りいたします。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。