メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

WOWフェス@ノンタイトル 

日曜日に行われるWOWフェスのアンダーカードのノンタイトルについて簡単に予想しましょうか。

ホルヘ・リナレス vs ヘスス・チャベス
2階級制覇の元王者同士の対戦となるこの試合ですが、当日は世界戦の間のセミファイナルに行われるようです。
昨年のWOWフェスでまさかの1RKOで敗れたリナレスが昨年の悪夢を払拭出来るかどうか。
サルガド戦からの再起ロードでは、ガードやインサイドワークを意識した試合運びで課題を克服してきた印象。
エリートが負けて落ちるではなく、負けて進化しているのは嬉しい
チャベスはキャリアは豊富だが、前戦から10ヶ月ぶりの試合であることや、年齢やここ最近の結果からもリナレスが取りこぼす相手ではないか。
おそらく、この試合でも何かしらの課題を持った“前哨戦”としての試合運びをすると思われるので、中盤から後半にかけてストップを呼び込むのが濃厚か。

亀海善寛 vs ホセ・アルファロ
国内敵無しの亀海が世界査定マッチとして、元世界王者のアルファロと対戦するこの一戦
木村を圧倒した小野寺を一方的な試合運びで下し日本タイトルを獲得、初防衛戦もKO勝利とまさに国内敵無しだが、
この近辺のクラスにおいて、国内敵無しは世界に出る上では最低条件なのかもしれない。
アルファロは小堀にタイトルを奪われ、ここ3月には復帰したモラレスに敗れるなどしているが、
前戦は3Rでキッチリ決め、年齢的にもまだまだやれるハードパンチャー
小堀戦でも、ダウンを奪っているし小堀の顔面は試合時間数の割には大分腫れていた。
亀海がアルファロクラスにも底を見せずに圧勝する事があれば、本当に楽しみである。
ハードパンチャー同士KO決着間違いなしといった所か。
中盤辺りに亀海のKOに期待したい。

山中慎介 vs ホセ・シルベイラ
6連続KOで日本タイトルを獲得するなど、勢いに乗る山中も世界へ向けて世界ランカーと対戦
山中の前戦は、伝家の宝刀の左ストレートは上下に、更に右もジャブやフックを効果的に必殺の左に繋げており圧巻だった。
左のストレートの破壊力は間違いなく世界レベルなだけに、その左へ繋げる右のレベルアップを期待して見たい
長谷川が去ったバンタム級で主役を張れるようなパフォーマンスを期待したい。
シルベイラの試合を見た事が無いので何とも言えないが、後半までには決めるなり見せ場が欲しい所。





各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2010/10/23 01:58 ] 国内ボクシング展望 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。