メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

WOWフェス会場の両国国技館 

以前書いたもののコピペが多いですが、24日に迫ったWOWフェスが行われる両国国技館周辺の情報を!
午前中や試合開始前に観光とかする時の参考にして下さい。

オススメの観光スポット
江戸東京博物館
常設展示室では、日本橋など当時の町並みが実物大で再現されている迫力のある展示室です。
特別展は「隅田川~江戸が愛した風景~」を開催中
企画展は「徳川御三卿」を開催中
企画展は常設展観覧料で観れますよ!
企画展示室や、催し物、ライブラリー等を含めたら、とても一日で見切れないボリューム
私も何回も行っていますが、飽きない博物館です。
国技館の隣ですので、早めに行ってみては

回向院
相撲石碑など両国らしいものもや、ねずみ小僧のお墓などもあります。
近くには、ちょっと前に話題になった時津風部屋の近くには吉良邸跡があります。
中には赤穂浪士が吉良の首を洗った、首洗い井戸なるものもあります^^;

・慰霊堂
東京大空襲・関東大震災の犠牲者が奉られている記念堂
公園の中に祈念堂があるのですが、資料がまた怖い^^;

・旧安田庭園
国技館の前の道をちょっと進むとあります。
潮入り回遊式庭園で、東京都指定文化財にもなっています。

江戸博以外は全て無料です。
食べ物はやはりちゃんこ鍋でしょうか。
元力士のお店も多数あり、どこに行ったらいいか迷うと思います^^;
個人的なオススメは「川崎」なんですが休みですね^^;
面白いのは「吉葉」ですね。お店の中に土俵があります(笑)こちらも試合中か
ちょっと駅から離れている「相撲茶屋横綱」というお店は穴場で美味しいです。
小さいすり鉢でゴマを擂って出汁で食べるので香ばしいですね。
ミーハー所では朝青龍の店は国技館の目の前ですよ。


肝心のWOWフェスの前売りは木曜日までです。
チケットぴあ


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。