メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

井岡世界へ通過点の日本奪取! 

日本ライトフライ級タイトルマッチ
井岡一翔 × 瀬川正義

井岡が日本ボクシング史上最速の7戦目での世界奪取に向け、
通過点となる日本タイトルをランキング1位の瀬川を相手に決定戦とは言えTKOで獲得。
試合内容は序盤から井岡が前回の試合と違い力みもなく、スピード・キレ抜群のパンチでランク1位を圧倒した。

立ち上がり細かいフェイントの応酬で緊張感のある立ち上がりだったが、
井岡のスピードと距離感が瀬川を上回っており、3Rには井岡が左のアッパーからの右ストレートでダウンを奪う
瀬川が出ては引き、来なければ出る、右の精度も高く過去の試合の中でも最も冷静かつ堅実なボクシングだった印象
瀬川の9Rにヒッティングでカットした傷が広がり最終ラウンドのストップとなったが、止めるほどだったのかという思いはあるが逆転が期待できたかというと、ちょっと厳しかった。

これで6連勝で日本タイトル獲得と、世界挑戦に向け最低限のラインはクリアしたのではないか。
おそらく、まだキャリアを積むべきという声が多いと思うし、個人的にもそう思う部分はある。
しかし、記録に挑戦出来るチャンスがあり、その資格があるのならば挑戦するのは問題ないと思う。
スピードも有り、距離感にも優れているので、世界で全く通用しない事は無いし勝機も十分ある。
年末にも行われると言うチャレンジ、個人的には決まるのであれば期待して応援したい。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。