メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

長谷川&粟生ダブル2階級制覇へ! 

長谷川&粟生そろって2階級制覇挑戦へ 11.26名古屋で挙行
http://boxingnewsboxon.blogspot.com/2010/09/1126.html

噂されていた通り、11月26日に名古屋日本ガイシホールにて、長谷川と粟生がダブル世界戦に挑みます!
長谷川はバンタムからフェザーへ2階級アップ、一気に3.6kの増量となります。
モンティエルとの交渉が実らず、いきなりフェザーでのダイレクト挑戦で思う所ある人は多いかもしれません。
しかし、日本のエースの新たなチャレンジ、もし獲得となれば世界へのアピール力は明らかにバンタム時代より上ですし、ここは素直に応援したい所です。
対戦相手のフアン・カルロス・ブルゴスは、25勝18KOの無敗の22歳です。

粟生は既に報じられていた通り、WBCSフェザー級王者ビタリ・タイベルトに挑む
オリンピックメダリストのタイベルトは、出入りが早く穴が少ないテクニシャン
日本のアマエリートと世界のアマエリートと書くと分が悪く見えるが、最近の粟生はかなり充実してきている印象
以前までのひ弱感と言うか、あと一歩足りない感が減ってきた気がするので非常に楽しみ!



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2010/09/28 01:13 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(2)
長谷川の相手ブルゴスってパンチあるみたいですね
7割強のKO率

それでも長谷川の勝ちを期待します



粟生
プロに入って意外とKOで勝ってないんですね
ラリオス戦2試合
取られた試合1試合
ノンタイトル1試合(スーパーフェザー転向戦)
4試合しか見てませんが
何だか物足りなさを感じます
天才の意地に期待です
[ 2010/09/28 14:41 ] [ 編集 ]
>紋さん
ブルゴスは、映像を見る限りスピードは無いですが、パワーは有りそうですし単発ではなくコンビで打って来るのでやっかいです。
メキシコ、WBCにとってはブルゴスを王者にする為のかませとも思える一戦ですが、長谷川なら十分勝てる相手です。

粟生は最近はダウンを奪えるようになって来ましたが、そこからの詰めが甘いですね。
下がってしまう面に関しては、フィジカルトレーニングをかなりやってるようなので改善が見られそうです。
カウンターのセンスやテクニックは十分世界レベルなので、その何か足りないと思わせる面が改善出来ていれば2階級制覇も、更に上も目指せると思います。
[ 2010/09/29 01:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。