メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

大毅初防衛か?坂田王座返り咲きか? 

WBAフライ級タイトルマッチ
王者:亀田大毅(亀田) vs 同級6位:坂田健史(協栄)

いよいよあと10数時間後にゴングとなるこの一戦
当ブログで開催の予想も、1人1回のみにも関わらず500オーバーの投票と、やはり注目度は高いこの一戦。
皆さんも予想されているので、ここでは簡単に

この試合、数年前だったら坂田圧倒的有利、大毅に勝ち目なしと言われていたはず。
しかし、世界王者だった坂田はベルトを奪われ、そのベルトを今巻いているのは大毅
結局、この時間がどれだけ2人の距離を縮めたのか、それとも大毅が追い抜いてしまったのか

試合予想は非常に難しい、大毅は減量苦もあり序盤から出るはず
スロースターター坂田のエンジンが掛かる前に、最低でもペースを握り、出来れば決めてしまいたい所か。
インファイトでは坂田のキャリアに翻弄されてしまう可能性も高い、ミドルレンジからの長いフックや打てるのであれば強いジャブである程度の距離を保ってフレームの差を生かしたボクシングが理想か。

坂田がダウンを奪われているパンチは右のスイング気味のパンチ
右のパンチが得意とはいえない大毅だが、当然坂田対策として磨いているはず。

坂田としては大毅の懐に潜り込み、序盤はボディーをコツコツ重ね減量苦の大毅の失速を誘いたい
丁寧にブロックして、引き出しの多いとは言えない王者を追い詰めたい

この試合、大毅がどう出るかによって展開は変わるでしょう。
個人的には距離を潰せれば坂田の判定勝ちが濃厚だと思いますし、心情的にも坂田に勝って欲しい。
ただ、大毅が勝つのであれば圧倒的に勝って世代交代を印象付けて欲しい気持ちもある。

いずれにしても、クリーンな好ファイトを期待します。


テレビは18:55時からTBSで(試合は19:30との事)
夕方16:30から番宣番組もあります。


#調印式で金平会長が指摘した話…
何か、前は逆の立場でブーブー言っていた様な…


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2010/09/25 07:28 ] 亀田三兄弟戦展望 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。