メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

内山圧巻のKO防衛!河野はダウン奪うも完敗。。 

行って来ましたワタナベ祭り!
疲れたんで世界戦の観戦記を簡単に^^;

WBCスーパーフライ級王者決定戦
河野公平×トマス・ロハス

世界の壁を感じる試合になったこの試合
スピードを生かしたボクシングスタイルも、意外と打ち合う好戦的なロハス
河野は左のフックなんかが軽く当たる事はあっても、パンチの精度がやはり低く空振りが目立つ
ボディーを叩いて足を止めたいが、それもできずロハスにペースを握られてしまう。

中盤7R辺りからロハスの左ボディーアッパーがストマックヒットで河野の動きが止まり気味になる。
河野突破口を開きたい所だがロハスが上手く、なかなか逆転のチャンスを掴めない

公開採点で大きく差を付けられ、ダウンを奪ってもKO出来なければ勝ちの無い状態で迎えた最終ラウンド
逃げ切り体制のロハスに河野の右フックがドンピシャでヒットし、ダウンを奪う奇跡の逆転の可能性も出てきたが。
ロハスも何とか辛抱し、終了間際には逆に河野が止まる場面も…そのままゴングで決着は判定
115ー111
115ー111
118ー109
のユナニマスでロハスが新王者
河野は2度目の世界挑戦も叶わず王座獲得ならず。

スピードもそうですが、戦い方、戦術の引き出しの差が大きかったか
序盤で完全にペースを握られてしまったのが残念。
しかし、最後まで諦めずに勝ちに行った姿は素晴らしかった。
引退か現役続行かは分かりませんが、とりあえず今はゆっくり休んで欲しいです。
お疲れ様でした。

WBAスーパーフェザー級タイトルマッチ
内山高志×ロイ・ムクリス

内山の強さをまざまざと見せ付けられたこの一戦
初回の左の差し合いからムクリスに差を見せ付ける。
リーチでは劣る王者だが、アップライトに構えるムクリスのジャブを丁寧に外し、自分のジャブはキッチリ当てる

右ボディー、右フックを上下に打ち分け、効果的に攻め立てる内山
ムクリスもどうしたら良いのかわからない感じ

結末は5Rロープ際に詰めた内山の右がムクリスの顎を打ち抜く
その一発で完全に勝負あったが、内山はその右のあとも連打をまとめダウンを奪う
ムクリスは動けず失神KO

笑ってしまうような右の強さ…豪快なKOでスカッとしました。
ムクリスは担架で退場しましたが大丈夫だったでしょうか。

ますます強くなった印象のある内山、来年年明けの防衛戦はソリスか?リナレスか?
KOダイナマイトの今後に注目です!お疲れ様でした!!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
ボクシングレポお疲れ様です。
内山はここぞという時にすごい踏み込みをしますよね。
いい王者になりそう。
ムクリスは残念だったが納得の敗北じゃないでしょうか。
アンダーカードはどうだったのでしょうか。
わからないけど、メインイベントは素晴らしい興行でした。
[ 2010/09/20 23:18 ] [ 編集 ]
いや~内山強いです。
ソリスやリナレスとやっても面白いですよ。
このクラスでこれだけ安心感のある王者が日本人から出るとは…
スピードタイプへの対応が課題ですが、どうでしょう。

アンダーカードは主だった所は
福原3RKO負け
三垣ダウン挽回の6RKO勝ち
国重判定勝ち
でしたかね。
明日からテレビ東京のサイトでダイジェスト版が見れるみたいですよ!
[ 2010/09/21 00:29 ] [ 編集 ]
河野選手対ロハス選手の試合はもう少しでフリオセサールチャべス対メルドリックテーラーの残り2秒でチャべスが逆転した試合を思い浮かべましたがとどきませんでしたね。ロハスは右ジャブを出しながら地味なボディーを打って河野選手の動きを止め右アッパー、左ストレートを打って攻めていて、メキシカンのボディー打ちのうまさを見せつけられた気がします。河野選手にはこれからもがんばってほしいです。             内山選手対ムクリスの試合は内山選手の圧勝でしたね。左ジャブを打ちながら右ストレートを放ち、左フックを上下に打って倒しましたね。もう少し左のパンチを磨くと攻撃のバリエーションが増えると思います。内山選手は70年代から80年代の日本のリングを席巻したワンパンチフィニッシャーのようですね。久々に出たハードパンチャーなのでこれからも防衛していってほしいです。
[ 2010/09/21 17:48 ] [ 編集 ]
河野はポイントの取り方等まだ伸びる余地はあると思うので続けるなら頑張って欲しいです。

内山はハードパンチャーでありながら穴の少ない丁寧なボクシングをするのが魅力ですね。
ソリスやリナレスといった強豪相手でも十分その強さは発揮してくれそうです。
[ 2010/09/22 15:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。