メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

内山&河野!防衛&獲得なるか!? 

本日さいたまスーパーアリーナ・コミュニティーアリーナで行われるW世界戦を中心としたワタナベジムの興行
W世界戦を簡単に予想してみます。

WBCスーパーフライ級王者決定戦
1位:河野公平(ワタナベ) vs 2位:トマス・ロハス(メキシコ)

皆さんに投票してもらっている予想では50%ちょいが勝利予想されている河野
しかし、河野に関しては応援的要素も強く、かなり苦戦予想も多い。
河野は名城との試合以来の世界挑戦だが、これがラストチャンスとの想いは強いはず
ロハスは負け数も多いが、ミハレス、アルセ、ダルチ他のこの階級近辺の世界王者クラスで喫したものが多く、
負け数が多いとは言え、強豪との対戦キャリアの濃さは河野を上回っている。
スピードを生かしたアウトボクシングを狙うロハスをどう捕まえるかがポイントで、
序盤にペースを掴まれたり、公開採点で差を付けられると厳しくなりそう。
スタミナや手数は申し分ない河野だが、単調になりがちでパンチのも低くなる傾向をどれだけ修正出来ているかで勝敗は変わりそう。
前回の名城戦ではじゃんけんに負け不慣れなレイジェスだったが今回はウイニング
更に河野が捕まえやすくする為に、規定の範囲ギリギリまでリングを狭くするという
勝ったら亀田戦と言う様な報道もあるが、まずこの試合をキッチリ勝って世界の頂に駆け上がって欲しい!
希望も含め僅差判定で河野!ラスト4Rで決着が付くような展開になるのでは?

WBAスーパーフェザー級タイトルマッチ
王者:内山高志(ワタナベ) vs 5位:ロイ・ムクリス(インドネシア)

予想では95%の人が内山の防衛を予想
世界戦でもKOを連発している内山だが、今回は23歳のインドネシアンをい相手に迎える
情報は少ないが、ナショナル、下部タイトルと順を追って上がってきた選手
先のリナレスやソリスとの試合を是非見たいので、本人も言っているがこんな所で躓かれては困る。
ムクリスも、マネージャーが亡くなったばかりと日本人の勘定に訴えかける部分もあり、
何が何でも勝ちたい気持ちは、公開練習への乱入や、計量でベルトを触ったり等の駆け引きからも見て取れる。
内山も冷静に対処している様なので問題は無いでしょう。
そのベルトタッチに内山は「ベルトは勝って触るものと」言ったそうですが、
確か内山が東洋王者かなんかの時だったと思いますが、Bタイトラジオかなんかにに当時WBAライト級王者だった小堀と出演した時も内山は一切触らなかったらしいですね。
試合は、ジャブの刺し合いからボディー、被せる右と丁寧かつ確実に追い詰め中盤から後半に内山がKOするのではないでしょうか。

試合は13:30~アンダーカードスタートです。
テレビはおそらくディレイなので、結果を知りたくないテレビ観戦の人はネット断ちしましょう。
テレビ東京&BSJAPANで20:00~放送です!

連休最後の日で時間のある方は会場に足を運んで見るのも良いと思います。
アンダーカードも超充実していますし、お得な興行ですよ!!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2010/09/20 08:04 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(2)
河野選手体が凄く出来上がってますね
KOはされないと思います
ロハスは一流選手と対戦した負け数と自他共に話してますが
大一番の負け癖ついてる選手です
それに腹が薄いですね
ボディーのKOありそう
ワンサイドで河野選手と思います

ムリクスは顎が割れそう
ダイナマイトパンチで顎骨折TKOの予想です
ムリクス打たれ弱いでしょうね
[ 2010/09/20 13:53 ] [ 編集 ]
河野はちょっと無策でしたかね。
残念です

内山はお見事予想通りですね!
[ 2010/09/21 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。