メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

粟生隆寛初防衛戦決定!内藤も?などなど 

西の亀田に東の粟生(もう言われてない?)の粟生隆寛(帝拳)の日本フェザー級タイトルの初防衛戦が決定!
対戦相手は、6位の秋葉慶介(角海老宝石)

粟生としては、上への通過点として中身の濃い試合をしたい所。
秋葉としては、エリートでデビュー前から話題の選手からベルトだけではなく、知名度や未来を奪う大チャンスです。

秋葉は日本ランク入りしてから、連続KO勝ち中と勢いがあります。
粟生が甘く見ていたら、足元掬われる可能性も十分ありそうです。

注目の粟生vs秋葉は7月7日七夕にゴングです。

本来なら今日行われたはずのホルヘ・リナレス(帝拳)のWBCフェザー級暫定タイトルマッチが7月21日ラスベガスに決定!
対戦相手は変更なく、オスカー・ラリオス
バーナード・ホプキンスVSウィンキー・ライトがメインのようなので、
注目度も高くリナレスの名が一気に広まるんじゃないでしょうか。

6月にも開催と噂されていた、前日本・東洋太平洋王者の内藤大助のポンサクレックとの3度目の対戦ですが、
Bxrecによると、7月18日に後楽園ホールで対戦予定になっています!
3度目の正直はあるんでしょうか?
ポンサクにすっかりカモにされている日本人ボクサーですが、それを止めるのはやはり内藤でしょう!
そして、亀田と対戦すればいい
はっきり言って、この間の亀田の試合では、ポンサクにも内藤にも勝てないとは思うが、亀田が本当の強敵相手とどの様なボクシングをするか見たい気持ちはある。

亀田の試合当日から通常よりもかなり多いアクセスがあるけど、
その検索フレーズはやはり厳しいものが多い…
一部を挙げると
「亀田 反則」「亀田 噛み付き」「亀田 ローブロー」など、ボクシングのブログとは思えない様なフレーズ…

亀田君…ヤバイですよ。。
しかも、一夜明け会見ではある程度満足したような感じだし、
親父にいたっては「今までで一番良い」みたいな事言ってたとか?
嘘でしょう、史郎さん。。
あの試合に関しては、プロボクサーもご立腹な様です。
帝拳ジムの亀海選手のブログでは、本音で怒り爆発させてます。
「八百長」「ボクシング界追放」「金」「卑怯者」などなど、かなり際どい単語を使い、亀田家だけでなくレフェリーやTBSを批判する発言をしています。
それだけ、本当にボクシングを愛している人にとって、ボクシングに懸けている人にとって、腹立たしく悲しい事だったんでしょう。

ボクシング界内部の人間がこう言った発言をするのは非常に珍しいですし、高山なんかの例もありますから、良いか悪いか難しいですが、
個人的には、「よく言ってくれた!」と思ってしまいましたね(笑)


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2007/05/26 01:28 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(2)
亀海選手のブログ見ました。すごいですね。でもプロから見てもおかしいと思うのは異常なことだと思います。
私は最近亀田の試合にさほど興味がなくなってきました。
ほんとうに強い相手(チャンピオンとかランキングが上位もしくは同じくらい)とやるんだったら見たいんですけど。それとも勝てないと分かっているから協栄、亀田陣営はかませ犬とのマッチメイクしかしないんでしょうか。 今年中のタイトル挑戦ありますかね?
[ 2007/05/27 11:18 ] [ 編集 ]
まつまつさん、こんにちは。
亀海選手だから良いものの、帝拳以外の選手だったらと思うとちょっと怖いですね(笑)

亀田関連の試合は本当にただでは終わらないですね。
正直、現在の彼らが世界トップレベルの選手と対戦したらまず勝てないでしょうね。
でも、彼らの為にも一度そうゆう選手とやった方が良いと思いますけどね。
親父さんなんかは、もしかしたら本当に勘違いしてる可能性があります。
この間の試合が一番良かったって…
年内のタイトル挑戦は厳しいんじゃないでしょうか?
ポンサクは内藤と7月にやって、10月に清水とやって、12月に国王誕生祝で20度目らしいですからね。
正直、現状では10月の清水は厳しそうなので、あるとしたら10月でしょうね。
亀田が、タイまで行くとは思えませんし…
[ 2007/05/27 12:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。