メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

梅津宏治-粟生隆寛 

明けて明日に迫った日本フェザー級タイトルマッチ
梅津宏治vs粟生隆寛の一戦ですが、今回のチャンピオンカーニバル1番の注目の試合でしょう。

元高校六冠の挑戦者粟生ですが、西の亀田に東の粟生とも言われていましたね。
挑戦者圧倒的有利が囁かれていますが果たして本当にそうなるのか?
粟生のスピードやカウンターテクニックは確かに素晴らしく、中間距離で戦ったらまず間違いなくKOないしフルマークに近い形で粟生が勝つでしょう。
ただ、挑戦者にもかかわらず、挑戦を受けるような状況で粟生が普段通りのボクシングをする事が出来るか?
実力的にも、亀田同様未知数の部分が多く圧倒的有利と言われる状況が、ただ勝つだけでなく内容も問われる事になりネックになる可能性もある。
スッキリ左のカウンターで倒してやろうと、良い形で勝とうと拘りすぎたら危ない。
梅津は徹底したインファイトで粟生の距離を潰す戦法しかないか。
梅津の試合は、榎戦と渡邊戦しか見た事がないが、榎戦は榎の出来の悪さ、渡邊戦は渡邊が自滅したような試合だったのでよくわからない。
しかし、前回の渡邊戦での渡邊のラフファイトに熱くならず冷静に対処した点は試合運びをする上で大切。
今回も冷静に、粟生の甘さの部分を突けるかどうかがポイントになりそう。

予想的には、序盤次第な感じだけど、粟生が自分の距離で試合を作れれば早い段階でのKO決着も考えられるが、
ギリギリの戦いを続けてきた叩きあげの梅津の経験と意地に期待したい。
と言っても、粟生の終盤KOか僅差の判定勝ちといった所でしょうか。

いやしかし、これは是非生で見たいなぁ~
買いに行ったら前売りは完売で当日券は50枚のみ…
駄目元で買いに行くつもりではいるけど…TV観戦だろうな…
福原の再起戦や亀海見たいなぁ…


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2007/03/02 04:32 ] 国内ボクシング展望 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。