メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

判定は覆るものだった。 

亀田三兄弟の最終兵器、亀田和毅がWBCユースタイトルに出場し、判定でタイトル奪取したそうです。

この試合、亀田興毅のブログによると、
ドローの裁定が出た後にスライマン会長からスーパーバイザーに「判定がおかしい」と確認が入り、ミスが発覚し和毅の勝ちになったという。

ひどい。。

何が酷いのか?

興毅のブログに書いている事が事実だとすれば(興毅もその場にいるわけでは無いので)、
テレビで観てた(?)スライマン会長が、何故採点が割れる様な僅差の試合を観て「採点がおかしい」と思ったのか?
和毅が一方的な試合をしていたのならそれもあるでしょうが、ホームの和毅に辛い採点があったとは思いにくいですし、1点差の試合の採点なんてどっちにでも転ぶような試合な訳で、わざわざスライマン会長がスーパーバイザーに確認の連絡をする必要性が全くわからない。
亀田を勝たせなければいけない理由でもあるのでしょうか?
そもそも、本場メキシコのタイトルマッチで計算間違いなんてありえるのか?
よく僅差の採点になると、集計に時間がかかる事がありますが、それだけ何度もチェックし直すからではないのか?
もし、万が一スライマンの一言で、採点に何かしらの細工が解かされたのだとすればもはやスポーツでは無いですね。

まぁ、何が真実か分かりませんが、採点は覆らないのが原則だと採点競技のほぼ全てのもので思っていましたが、
和毅はアマチュア時代も含めて何度目ですかね?
普通のボクサーだったら生涯1度でもあったら珍しいレベルの話を何回も経験してるって凄いですね。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
さして驚きもしませんね
20年位ボクシング見てきたけど、ボクシングなんて所詮そんなもんかなと思います。ここ数年 嫌な部分を散々見せ付けられてきたせいか、最近めっきり冷めてきました。好きにすりゃ良いんじゃないですかね。もうどーでもいいです。
[ 2010/08/30 23:18 ] [ 編集 ]
関心が無くなる事が一番ダメージがあるんですけど、
お偉い方々はどう感じているのでしょうね。
[ 2010/08/31 02:30 ] [ 編集 ]
私も亀田が出てきてからボクシングへの興味が薄れてきました。


この馬鹿一家はどうにかならないですかね?
[ 2010/08/31 13:58 ] [ 編集 ]
ボクマスさんの記事を見ると、スライマンは試合を見ていなかった様です。。
誰かが嘘をついている…とか思ってたら興毅のブログ内容が変更済み。。
[ 2010/09/01 05:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。