メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

清水×金沢・芹江×福島 

日本フライ級タイトルマッチ
清水智信 vs キューピー金沢

フライ級国内最強清水がほぼワンサイドに挑戦者を跳ね除けた。
低い体制で前に出るキューピーに、清水はワンツー、ボディーストレートで手数豊富に攻め立てる
清水がカウンターを何度決めても倒れないキューピー、清水はちょっと攻め疲れした感もあるが、
突破口の無いキューピーサイドから6Rにタオル投入でストップ。
これで清水は連続KO防衛に成功
スピード、テクニックに加えパワーも付いてきた清水
これはもう世界挑戦してもかなり期待出来る所まで来ているのでは無いでしょうか。
3度目の正直のチャンスを与えて欲しいですね。

≪協栄ボクシング≫チケット販売

日本スーパーバンタム級タイトルマッチ
芹江匡晋 vs 福島学

変則トリッキーの対戦、序盤は共にやりにくさを感じる
福島がキャリアを生かし、不利と予想された中善戦するが、
4Rに芹江の右で福島がダウンを喫する。
5Rは逆に福島が右をカウンターでヒットさせるが、芹江も右を当てる
ダメージ深く足元がおぼつかない福島、7Rに右を貰い大ピンチもゴングに救われる。
8Rとのインターバル中に福島サイドから棄権の申し出でストップ
TKOで芹江は2度目の防衛に成功
福島は王座返り咲きならず、試合後に引退を表明との事。

福島は00年前後のホールの主役的存在でした。
北島桃太郎戦辺りから見続けていますが、確かに安定した強さを持っている選手ではなかったかもしれません。
ラリオスとの世界戦では初回にダウンを喰らい、以降も必至に粘りましたがKO負けでした。
でも、この福島は何か引きつける魅力がありましたよ。
安定した強さはなかったかもしれないですが、気持ちの強さや打たれても耐える、倒れても立ち上がる姿は今日の試合でも見せてくれましたし、おそらく最後だろうと思って見ていましたからその姿にちょっとウルッと来てしまいました。。
本当に引退するのか、したとして引退後どうするのか分かりませんが、まずはゆっくり休んで欲しいですね。

出場された選手の皆さん、お疲れ様でした。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。