メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

BORDER~刺青ボクサー~ 

昨日の亀田の試合でどうにも気分がモヤモヤしたので、あるDVDを見ました。

「【BORDER】 アフター・ザ・ゴング ~刺青ボクサー大嶋宏成 ラストチャンス~」という作品
TSUTAYA DISCASで借りてまだ見てなかったのをようやく見たって感じなのですが…

刺青ボクサー大嶋宏成と言えば、テレビでも特集され注目も浴びた選手ですので、覚えている人も多いかと思います。
その大嶋の最後のタイトル挑戦までのドキュメンタリーなんですが、なかなか面白かったです。
大嶋自身は当然ですが、大嶋が過去対戦した選手の近況も追っている作品で、
デビュー戦や、新人王で戦った選手や、初のタイトル戦だったリック吉村や、東洋太平洋での佐竹なんかも出てきました。
個人的に佐竹は好きな選手だったし、一度は世界戦やってもらいたいボクサーだったので嬉しかったですね。
この作品が作成されていた時は求職中だったそうですが、今は見つかったんでしょうかね?
リックはおやじファイトとかにも出場していますね。
後で畑山との世界戦見ようかな…

さて、この大嶋選手、刺青や畑山との絡みで話題でしたが、結局ベルトは一度も奪えませんでしたが、運が悪すぎた一面もありますね。
当時20度防衛中のリックに、東洋9度防衛の佐竹
最後が、今なお防衛中の木村登男選手…強烈なメンバーに挑戦してます。
大嶋選手…記録には残らないけど、熱い現役生活でしたね。
現在はシャイアン山本ジムでトレーナーとして後進の指導をしているようです。
このDVDなかなか面白い作品になっているので、興味ある方は一度見てみてください。
弟で同じく刺青ボクサーで、国内で試合の出来ない大嶋記胤選手もちょっとだけ出ていますよ!

TSUTAYA DISCASで、最大1ヶ月の無料期間中にちゃちゃっと借りて、無料期間中に退会したら完全無料です(笑)
メタモも、無料期間中に退会するつもりです(^^;楽なんですけどね…
余った分はロッキー全作借りようかな…

あ~そう言えば、亀田興毅選手ですが、オガー選手に不満タラタラだそうで…
相手がどうのこうのって所じゃない気がするんですけど…
確かに、防御に徹した相手を倒すのは簡単ではないと思いますが…


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。