メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

内藤復帰戦 

昨年、6度目の防衛戦で亀田興毅と対戦しタイトルを奪われた元WBCフライ級王者の内藤大助の復帰戦が本日行われました。

1.2Rは内藤が久しぶりのせいなのか、相手が入ってきた所を狙っているからなのか堅い印象がありましたが、
3Rには打ち下ろし気味の右ストレートや左フックをヒット、懐の深さを生かす様に足も動いてきた。
4Rバッティングでカットするも、5R右フックで最初のダウンを奪う
立ち上がったタイ人は右ボディーで2度目のダウン、再度立ち上がるもまとめた所でストップ
内藤は再起戦を5RTKOを飾った。
正直、1.2Rは堅さも有り危なっかしさもありましたが、3Rからは地力の違いを見せ付けましたね。

ただ、今日の出来で世界再挑戦へ視界良し!とは言い難いですね。
細かいパンチをもっと出せるようにならないとあの大きなフックも当たらないでしょう。

まぁ、タイトルマッチ続きの中ベルトを失い、一度切れた緊張を立て直すと言う意味ではキチンと勝ててよかったのでしょうか。
試合後の表情もホッとした感じに見えましたしね。
止まりかけたロマンティック…再び頂点に立つ事は出来るのか!



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
久しぶりの試合だったせいかパンチを出すとき頭が出てしまい頭をぶつけてしまう感じがありましたね。もう少しジャブを出し上下に攻めていればよかった感じがしますね。世界戦をするならジャブや小さなパンチをいれて頭がぶつからないように上体を動かすと良いと思います。内藤選手には二人目のお子さんが生まれたのを力にして勝ち進んでいってほしいです。名城選手もカンバックするそうなのでお互いに突き進んで行ってほしいです。
[ 2010/05/09 19:15 ] [ 編集 ]
内藤の復帰戦勝利は嬉しいんですが、ポンサク戦は正直お腹一杯とゆう感じです・・

出来ればSフライ級に挑戦してもらいたいですが、厳しいでしょうねぇ・・
[ 2010/05/09 21:09 ] [ 編集 ]
内藤選手,あまり動きは良くなかったですね.
パンチも単調でしたし.
ただし,久しぶりの試合,しかも敗戦からの復帰戦ということなので,
今日は「勝つ」ということに意味のあった試合でしたね.
勝たなければ,その後はないのですから.
次戦が,世界戦なんですかね.
もう一試合挟んだほうが良いようにおもいますが.

それにしても,TBSの試合放送のつくり方,絶叫するだけの実況は最悪ですね.
[ 2010/05/10 00:00 ] [ 編集 ]
>マリスンさん
戦い方はもう少し考えた方が良いかもしれないですね。
タイプ的に出てきてくれるタイプには良い試合をする訳で、そこに持っていく術が今までの大きなフェイントとかだけでなく細かくやっていかないと厳しい感じはしますね。
内藤は無条件で応援したくなる選手ですし頑張って欲しいですね。

>ドディさん
Sフライ…カサレス相手だと名城と同じ様な結果になりそうな気がしますね。
ダルチなんて有り得ないでしょう^^;
現実的には世界を目指すにはポンサクしかないと思いますね。

>ponchanさん
まぁ、再起戦として最低限の結果は出しましたね。
世界は、オプション行使するなら次戦って事になるでしょうね。

放送…野球ファンにとっても…な放送でしたね^^;
実況…叫べば盛り上がるって訳でも無いですしね…
何か佐藤修がやり辛そうでした^^;
王座陥落後の再起戦の難しさ…ヨックタイ戦の事ですけど…気まずくなかったのでしょうか^^;
[ 2010/05/10 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。